見出し画像

パニック障害の為就職困難

30代後半、今は専業主婦です。
4年ほど前から、パニック障害という病気を持っていて、通院しています。
この四年間は、パートに出たりもしていたのですが、この半年くらいは軽い発作も頻繁で、普通の生活もなかなかうまく送れていません。
ニュースなどの老後破産や貧困女子、また子供たちにこれから必要になってくる塾などの教育資金を考えると、またパートで働きたいな、働かなくては、と焦ってしまいます。
面接なども、受けたりはしていますが、パニック障害という病気を理解していただくのは難しく、
そして私自身も「また働けるかな」と不安になってしまったり。
このような持病を持っている人は、どうしたらいいのでしょう。

ここから先は

462字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?