見出し画像

母になりました。

11月8日に、元気なおっきな男の子を出産しました。

体重4052g…出て来たときの大きさに
ドクターも助産師さんもびっくり。

産まれてすぐにお腹に乗せられたときは
「どーん!」っていう感じでずしっと重かったです。

この日を迎えるまでに、色んなことがありました。
自分のなかでたくさん考えて感じて
整理をしながら妊娠期間を過ごしてきました。

正直なところ、不安もいっぱいありました。

けれど、それが日に日に薄れて行くのを感じ
陣痛のときは5%以下になり
生まれた今では不安はゼロに。

むしろこれから始まる子供との「冒険」に
ワクワクしています。

もちろん、大切なものが増えたが故に
心配ごとも増えるけどね。

退院するはずにの日にさっそく
新生児黄疸検査で引っかかり、子供だけ入院。
一緒に家に帰れず2晩離ればなれになったり。
退院したと思ったら今度は
小さい身体のトラブルが出てきたり。

そんな出来事も愛しめるように、日々勉強しつつ
すべてひっくるめて味わい尽くそうと思います。

私個人的なこと、産前産後の身体のこと、
育児のこと、働くママとして、など
これからもっと記録していこうと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?