見出し画像

なぜ通信講座なのか。

こんにちは、夢咲です。

今やっているpolcaの

【ルノルマンカード占いアドバイザーと夢鑑定セラピストの資格を取り、新しいジャンルで活動したい】

企画で、なぜ私が通信講座を選んだのかお話させていただきます。

このルノルマンカード占いは、本屋にも参考書がたくさんありますし、今はネットでも買えます。

その参考書を買って勉強することも出来ますので、わざわざ通信講座を受講しなくても良かったりします。

ただ、そういった参考書はだいたい活字が多すぎる。

私は、持病に罹ってから本が読めなくなりました。
集中力が続かなくなり、書いてある内容が頭に入ってこないのです。

小さい頃から本が大好きで、学生の頃はよく学校の図書室や市の図書館に入り浸り本や小説を読んでいたくらいでした。

1度読み出すと1冊丸ごと数時間で読み上げるくらいの集中力もありました。

それなのに、です。

今は本を読むだけではなく、例えばゲームをするのもこうして文章を書くのも数十分と続かなくなってしまいました。

講座を受講しようと考える前にもいくつか参考書を買ったことがあります。

でも読めませんでした。

目の前がチカチカして言葉が入ってこなくてまったく理解できませんでした。

そんな時、ネット検索していたページに通信講座の広告が載っていました。

試しに資料を請求して見てみたら、とても見やすそうで分かりやすそうなテキストで「これなら無理なく勉強できる!」と思ったんです。

それが、通信講座を選んだ理由。

「通信講座でなくても勉強はできる」

とご意見頂いたこともあります。

確かに通信講座でなくても独学で本を読めば勉強は出来ます。

でも、それができない人もいる。

それでも諦めたくなかったから、通信講座を選びました。

病気で出来なくなったことはありますが、それでも病気を理由に挑戦することは止めたくありません。

どうか、応援してください。

よろしくお願いします。

polca企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?