見出し画像

脱new meになりきれなかった私

何とも、まどろっこしいタイトルw

要はnew me になるぞ!って話。

yujiさん発、色々なところで見聞きするnew me!なるワードがずっと気になっていたけれど、なんだか波に乗り切れず…

new meになるには、引っ越しやら転職やらなんだか大掛かりなことをしなくちゃ!みたいに、どこか思い込んでる自分がいて…そっちばかりに目が向いていた。

実際しようとしていたけど、うまくいかず…

「流れるときはほんとに流れるから!」と助言をいただき、まぁしょうがない、と開き直った今日この頃。

すると先週あたりから急に髪切りたい欲がムクムク。思っきし、ショートヘアにしたくなっている。

ボブになったり伸ばしたり、という違いはあれど、ここ10年近く、恐らくずっと前髪がない。センターパートもしくは、オールバックw最初は何かに憧れて伸ばしていた前髪も、いつしか、切らなくてよくて、メンテナンスの必要が最小限だから。という理由で伸ばし続けていた。

あれ、髪切るのだって、前髪作るのだって、new meへの第一歩じゃん!と気づいたら、なんだか気持ちが軽く軽く。

そんな時にMFCさんがAFCさんのセッションを受けたという記事を読んで…

何かが私のスイッチを押した💡

AFCさんのセッションも

MFCさんのnew_me_clothesも

ずっと存在を知ってから気になっていたのに、「私なんか」の沼にはまって行動出来ずにいて、みんな軽やかでいいなぁ、私には縁がないわ、と勝手に決めつけていたのだけど…

記事を読んで即、AFCさんのセッションに申し込み。(後から知ったのだが、ちょうど新しい申し込みフォームができたてほやほやだったようで、一人目の申し込みだとか!)

今から来月のセッションが楽しみでしょうがない!

MFCさんのnew me 黒パーカーも即注文!2日後には手元に届いた。(MFCさん、ありがとうございます!)

今朝、試着のつもりで着てみてから、暖かくて脱げずにいる。笑 今日はこのまま出かけよう。

数ヶ月ずっと行動できなかったのに、所用時間1時間くらいでおもしろいほど一気に流れた!

髪は、都合が合わずまだ切れてないけど、年内には切りたいなぁ。

来たるべき、12月22日の開門に向けて身近なところを変えてnew meになっていく所存!




ありがとうございます♡ pucchen-houseの運営資金として大切に使わせていただきます。 ぜひ、応援お願いいたします🙏