見出し画像

いつもと違う選択をしてみることは、枠を壊すこと、楽しいことに繋がっていく!


あなたは、
新しいことや、やったことがないこと、
怖れていることを、やっていますか?
怖れを、ちょっと飛び越えると、
楽しくなりますよ!


先週から、
今まで、やってないこと、
新しいことなどを、
毎日1つは、やる!
という、チャレンジをしています。
かれこれ、10日ほど、続いています。

きっかけは、
毎日使っている、CANVAに出てくる、
著名人の言葉の中で、
「怖れていることを、やってみる」
というものでした。


私自身は、
継続すること、
習慣化するのが、得意です。
決めたことを、毎日、続ける。
体重測定や、朝のトイレ掃除、
アメブロ更新などは、
歯磨きレベルです。


ただ、今回のチャレンジは、
同じことを、毎日続けるのではなく、
やったことが無いことを一つは、
毎日やってみる。


思いつきで始めたので、
最初は、
毎日、やったことが無いこと、
新しいこと、
怖れていることなんて、
あるだろうか?
続くかな?
そう思ってました。


でも、やってみると、
ちょっとした、
いつもやっていることを、
変えるだけでも、
新しい発見が、
たくさんありました!

いつもの、帰り道を、変えてみる。
コンビニで選ぶ、おにぎりを、変えてみる。
エディでの支払いを、PayPayにしてみる。
スタバのコーヒーを、変えてみる。
電車で座る時、いつもと反対側の席に座る。
などなど


ちょっと、
いつもと違うことをやってみるだけで、
気持ちが違う!



ちょっとだけ、
チャレンジした気分。
チャレンジして、
出来た自分に、達成感が湧く。
新しいことをするドキドキが、ワクワクに変わる!


自分の中で、
1番のチャレンジ、
怖れていることを、やってみる一つが、
夫に気持ちを伝えること。

行きたいところがあること。
やりたいことがあること。
やったら、どんなに楽しいか、言葉で伝えること。
今まで、伝えてこなかった。

だからこそ、
今回のチャレンジで、
伝える自分に、なりたいと思う。


子供たちの、行きたいところに行こうと言う、
夫の話を聞きながら、
私の行きたいところは、行かないの?
と思ったけど、
そもそも、夫に伝えてないことに、
気が付きました。



言葉にして、
伝えるから、
分かってもらえる。

言わないで、
分かってもらおうなんて、
エスパーではないのだから…

夫に、
自分のやりたいこと、
行きたい場所、
欲しい物、
自分の想い…


毎日、
新しいこと、
やったことが無いこと、
怖れていることを、
一つでも、続けて、やり続けたら、
夫への、
伝えるドキドキも、ハードルがさがる。
ワクワクに、変わる!


自分にとっての、
新しいチャレンジ!
自分がワクワク楽しんでいます!


継続や、習慣化が得意な私だからこそ、
続ける楽しさが伝えられたらと、
思ってます。
あなたの、習慣化を、サポートしたいです!

近々、
21日間やってみよう部を、
始めようと思っています。
公式ラインから、募集します。
気になった方は、
公式ラインに、登録して、
コメントしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?