見出し画像

値段を気にせず、まずはやってみる!

あなたは、
何か買う時に、
値段で決めますか?
やってみたい気持ちを、
優先しますか?


昨日、
パンプスの、踵の修理に、行ってきました。

足のサイズが、22㎝なので、
なかなか合う靴が見つからない。
気に入った靴は、
踵などを修理して、
大切に履いています。


踵の修理のついでに、
靴売り場も、見てみました。


パンプスを履くまでの私は、
スニーカーばかりでした。
しかも、スリッポンタイプの、
踵を踏んで履くタイプ。
紐を結ぶのさえ、
面倒だったのです。
穴が開くまで、履いていました。


そんな私が、
デパートの靴売り場で、
靴を見ている。

それだけでも、
変わりました。

そして、
気になる靴は、
履いてみるようになりました。

以前なら、
値段を見て、
試着を止めていたような、
靴でも、
まずは履いてみる。

試着してみるから、
わかることがあります。

いつまでも、
着てみたい、
履いてみたい。
憧れのままで終わって、
悩む時間が、長引くだけです。


昨日、履いた靴は、
ペリーコの、58000円のパンプスでした。

以前なら、
値段を見て、
私が、こんな高い靴を履くなんて…
と諦めていました。
まだまだ、自分が履く靴ではない。
買えないのに、試着なんて…
そんなことを、思っていました。

でも、
昨日は、まず履いてみよう!
試着するから、わかることがある!
履いてみたら、小指が痛くて、
長くは履けませんでした。
形は綺麗なのですが、
足に合わなければ、履けません。


やってみたいなら、
迷うより、
まずはやってみる。
やってみるから、わかることがある。


自分に、
どんな未来をみせてあげたいですか?
今の行動が、
未来の自分を、
変えていきますよ!

#稲岡塾
#稲岡恵さん
#服飾戦略スタイリスト稲岡恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?