見出し画像

タイトルは、必殺PZを活用することで、目に留る記事になる!

あなたは、
投稿記事のタイトルを、
どのように決めていますか?

昨日から始まった、
億女スパークさんから学べる、
無料のビジネスセミナー。

本当は、6回のセミナーの予定だったそうですが、
初日から、
音声配信がありました!

その内容が、
PZの活用

PZって何?
と思いますよね。

PZ…
それは、

パクってずらす!

またはオマージュとも言うそうです。

世の中、
天才が考えた、
素敵なタイトルや、
キャッチコピーは、
いっぱいあります。

自分が考えたタイトルよりも、
天才が考えたタイトルを、
ちょっと、
ずらすだけで、
目に留まるタイトルになる!

目に留まれば、
読んでもらいやすくなります。

たとえば、
『人は話し方が9割』
という本がヒットしましたが、
○○が9割というタイトルを、
目にするようになったと、
思いませんか?


私も先日のブログで、
【花も生け方も、見た目が9割⁈】
と、付けさせていただきました。

必殺PZなんて、
知らないと、
見ているタイトルも、
気付かないまま、
毎日過ぎてしまう。

自分は凡人だと、諦めて、認めて、
素敵なコピーにたくさん触れる。
メモする。
活用してみる。

それを繰り返して、
少しずつ、
読まれるタイトルをつける自分になる!

そして、
理想の世界で生きる、
自分のユートピアへ❗️


あなたは、
どんなユートピアを目指しますか?


今なら、スパークさんの無料セミナーに参加することが出来ますよ!
詳しくは、
下記のブログに詳細が載ってます!
無料で受けられるのも、
今だけですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?