見出し画像

LEGO スターウォーズ その2

私が大好きなLEGOとスターウォーズ
その二つが組み合わされたLEGOスターウォーズ
その魅力に私はますますハマっていくのでした

衝撃のダースモール

小学生にしてスターウォーズを見たことがある人はいたのでしょうか
少なくとも私の友人には居ませんでした
そんな孤独な状況が変化したのは1999年
ファントム・メナスの公開でした

そう、予告編の衝撃

え、そっちも出るの!

すんごい衝撃でした
今調べると、ファントム・メナスにはとんでもない役者さんたちが出演してたんですね

学校の誰よりも先にスターウォーズを見ていた僕は、ついに時代が来たと
誰にも理解してもらえなかった知識がついに日の目を見るのかと
そう思いましたが
いざ始まってみるとわからないことだらけ
オビワンはお兄ちゃんだし、大好きなストームトルーパーはどこにもいません
もちろん、ルークもハンソロもどこにもいない
極め付けはエピソード1だって!
デススターにこっそり入ってたあれはなんなんじゃい!

でも、ライトセーバーバトルはすごくなってましたね

僕のお父さんはこれが一番って言ってます

そんな、いろいろな思いに混じって発売されたレゴスターウォーズ
やっぱりダースモールが欲しかったけど

7131

買ってもらったのはこれ
なんで買ってもらったのかも忘れちゃったけど
すぐバラしちゃったけど
ヘリコプターのプロペラになるし、
戦闘機のエンジンにもなるし、
とっても使い勝手のいいセットでした

そしてここから
レゴスターウォーズは
高騰の一途を辿っていくのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?