見出し画像

宮古島来間リゾートシーウッドホテル

家族で行った宮古島旅行をシリーズでお話ししています🌺

今回宿泊したホテルは、来間島(くりまじま)にあるシーウッドホテル。

カートに乗って敷地内を移動できるホテルは最近多い印象ですよね。
以前もカヌチャリゾートと、はいむるぶしに宿泊した時もカートで周りましたよ🤙

ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKANAEです🌺

雨の中のチェックイン

来間島は宮古島と橋で繋がれていますよ、その橋は来間大橋❗️
宮古島諸島は8つの島で出来ていて、その中でも3つの島と橋で繋がっていますよ。
今回は来間島のホテルに行くために来間大橋を渡ってシーウッドホテルに向かいました。

レンタカーを借りていたのは、この日の夕方までだったので少し早かったんですが15時に返却。
ゴールデンウィークはレンタカーがどこも空きがなくて、借りるのに苦労しました💦

レンタカー会社の方が空港まで送ってくれたので、空港からタクシーに乗って来間島リゾート シーウッドホテルに向かいました🚕
空港から20分くらいで到着しました。

雨の中のチェックイン

こちらのホテルでの接客はドライな感想ですね〜。
前日に泊まったブルーオーシャンホテルがフレンドリーな接客だったから余計にそう感じました。
規模が大きくなればなるほど、キメ細かい接客は難しくなりますよね。
大きければ対応する人数も多くなるので、効率を考えて流れ作業的になってしまうのは仕方ないところなんでしょう。

私も自分でサロンをしているので、ホテルでの接客対応は参考にさせて頂いています。
勉強になりますね〜。

こちらのシーウッドホテルは、とってもゴージャスなイメージですね。

客室内

暗めの配色
プール付き
バスルーム
バスルームからもプールへ出られます
ブラインド開けると景色が良い
こちらも洗面台二つ
歯ブラシセット付き

部屋はプライベートプール付きの プレミア プールビラハウストリプルというお部屋。

全体的にダークな配色で高級感がある雰囲気でしたよ。
こちらのホテルも洗面台が2つ付いていて、歯ブラシセットも含むアメニティも置いてありました。

プール付きの部屋だったので、天気さえ良ければ入りたかったんですが寒くて無理でしたね😣

お風呂とプールが繋がっていたので、温まってそのまま勢いで入ろうかとも思ったりしましたが、風邪ひくと嫌なので止めときました😅

手だけ付けて諦める

手だけ付けて大人なので、諦めましたよ…
大人ですからね…はい。

翌朝、雨上がりの景色

天気が良かったら眺めは最高ですね
エントランス前
この横にキッチンカーが来ていました
晴れた日にまた泊まりたい

ホテルの敷地面積が広いので、カートで回るのは楽しいですね。

エントランスの奥に少し開けた場所があって、キッチンカーが来ていました。
私たちが泊まった時は、キッチンカーがやっている様子は無かったですね、雨だったから休みなのかもしれませんね。

雨が上がった隙に少し写真を撮りましたが、やっぱり澄み渡った青空の下この景色をおさめたかったですね。

沖縄は離島も含めると5~6回来ていますが、スッキリと完璧に晴れ❗️での滞在が無いんです。
ある程度お天気良さそうでも、雲が多かったりして沖縄で満天の星空とか観たことが無いのです🥴(ハワイ島では満天の星空観れたんですけどね…)

次に沖縄方面へ旅行する時は、またこのホテルに宿泊して、お天気の良い状態で満天の星空を見てみたいです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨


記事を読んで共感したり、面白いと感じてくださったは是非、♡のスキを押してくださいね💕
励みになって更新モチベが上がります🤙
ログイン無しでも押せますよ👍
よろしくお願いします🌟

MAHALO🌈

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?