見出し画像

コーヒーカップ

10年以上使っていたコーヒーカップにヒビを入れてしまった。
乳白色で持ち手の部分が縁から流れるようにクルンととりつけられている。
シンプルなのに個性的。お気に入りだった。
夫とおそろいで使っていたので、どうせなら同じものをと思って作家名で検索して1つだけ注文した。

前回にはなかったブランド名がついてるなぁと思ったらどこかの企業?団体?に所属したようでカップ裏のサインも変わっていて形も微妙に変わっていた。
商品写真ではわからない程度の変化。
持ち手がすこーしだけ大きくなって持ちやすくなっていた。

でも、見た目は前の方がよかった。
なんだかちょっぴり残念な気持ちに…
会議かなんかにかけられて持ち手を少しだけ改良する事になったのかな。
前の方がよかったけどなぁ なんて考えながら、新しいカップは私より手の大きいな夫用にした。
大事に使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?