見出し画像

ビーバースカウトで焼き芋

我が家の子供達はボーイスカウトの一番小さなクラス、ビーバースカウトに入っています。
月に2回山の中で自然とふれあいながら活動しています。

日曜日は待ちに待った焼き芋の日でした。
みんなで燃えやすい小枝や杉の葉、少し太めの枝、太い枝を集めて焚き火をはじめました。

火を起こしながら、お芋担当の子供達は新聞紙とアルミホイルをお芋にくるくる巻き付けていきます。

焚き火に投入!

お芋が焼ける間に工作をしたり、先輩のカブスカウトの活動を見学に行ったりしました。
そうこうしているうちに、焼けたよー!の声!


焚き火で焼いた焼き芋はトロトロでとっても甘〜い!娘はおかわりの列に並んでいました(^^)

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?