仕事に行けない

起き上がれない。

腹痛が辛いからじゃない。

生理がくるたびにメンタルが崩壊する。

午後はどうしても行かないといけないから、午前中休むことにしました。

仕事後はクリニックに行かなければいけない。

次の移植周期が始まります。

きっと次もダメだろう。と予防線を張る。
でも信じたい気持ちもある。

どういう心の持ち方をすれば、落ち込むことが少なくなるのか、知りたい。

おすすめに出てくる、色んなnoteを読んだ。

何も悩むことなく、自然に妊娠している人がいる。
私は妊婦だと、きらきら発信している人がいる。
なかなかできなかったと言って、2か月で自然妊娠している人がいる。そもそも妊娠の仕組みさえも理解していないんだろうな。
妊婦さんなのに、お刺身を大好きだと言って普通に食べ続け、それを堂々と発信している。

そんなのばっかりが目につき、嫌になる。

不妊治療の経験談を読む。

私は経験したことのない、色んな検査や手術をされている人がたくさんいる。
不育症、流産を乗り越えて頑張っている方も、授かれずに治療を卒業された方もたくさんいる。
辛くて泣いた。
でも、経験したことのないことはわからない。想像しかできない。それもすごく浅いところの想像。

人と比べることではないけど、私は治療の辛さや苦しみを、まだ全然わかってないのかもしれない。
それなのに、落ち込み続けている。

休みが続いて、考える時間ができてしまったからかもしれない。

今日からは動き出さないと。


早く立ち直りたい。
早く前を向いて進みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?