見出し画像

リセットじゃなかった…

今朝、今年はじめてのクリニックへ行ってきました。着いて早々受付で、昨日生理がきてしまって〜と説明しました。どきどき。
まずは採血からとのことで、順番待ち。
今後は毎回採血があるそうです。
エコーも終わり、診察。

まず、昨日からの血の正体は、生理じゃなくて不正出血とのことでした😱
こんなに出るの?不正出血。生理並みだけど…

今も出てます…と不安気に先生に再度確認しましたが、薬で周期を遅らせているし、採血とエコーの結果も問題ないので生理ではないそうです。
4日後に追加の薬を飲み始めたら、出血は止まるだろうけど、10日分飲み終えたらまた3〜4日後に出血するかもしれないと説明がありました。
またまだ出続けるのかい😭

安心したような不安が残るような、なんだかわからない気持ちで今日の受診は終わりました。
次の受診は、いよいよ始まる自己注射の指導のためで、約2週間半後です。

また、前回3か月ぶりに検査したAMHの結果が出て、今回は5.57(3か月前は6.05)で、こちらも問題なしとのことで、予定通りアンタゴニスト法でいくそうです。
ネットで検索すると、AMHの値が高すぎるのも「多嚢胞性卵巣症候群の疑い」って出てくるけど、先生特に何も言ってないから大丈夫なのかな。
今度聞けたら聞いてみよう。

***

先生に確認したこと備忘録↓

1.生理がきてしまいましたが、今後のスケジュールに影響ありますか?
→前述のとおり😅生理ではなく問題なし!
よってスケジュールも影響なし!

2.治療周期中の夫婦生活は避けるよう説明がありましたが、前周期も対象ですか?うっかり(説明書を放置していて)2、3回してしまいました…(ごめんなさい)
→前周期も対象。
行う場合は避妊してくださいとのこと😳
夫に要連絡😳

3.スプリットは、仮に媒精と顕微授精の両方が受精卵になった場合、移植するのはどちらの受精卵ですか?区別なく一番よい状態の受精卵が選ばれるのでしょうか?
→受精方法の区別なく、一番よい状態の受精卵が移植されるそうです。

***

帰宅後、相変わらず出血は続き、お昼を食べてのんびりしていると、生理痛の痛みが出てきて(昨晩も痛くてなかなか寝付けなかった💦)、ソファで横になったものの全然治まらなくて…
だんだん耐えられなくなってきて、鎮痛剤を飲みたいけど(昨晩は完全に生理だと思って鎮痛剤飲んでしまったけど)飲んでいいのかな?
あー聞いておけばよかった😭😭

もう無理耐えられない。午後診察前の中休みだけどダメもとでクリニックに電話。
出てくれた😭神様😭
事情を話し、飲みたい鎮痛剤の名前を伝えて確認してもらい、飲んでOKと言われたときは、九死に一生を得た思いでした。。

すぐさま鎮痛剤を飲んで、這うように布団へ行って横になるものの、痛すぎてじっとしていられない…
1年に1回あるかないかくらいのひどい生理痛のような痛みでした。
もだえながら大人げなく泣きました🥲

少しずつ鎮痛剤の効果が出て、ようやく、痛みに耐え始めてから3時間、治まりました。
久しぶりに辛かった~🥲

上司から仕事の連絡が入っていたので、休みなので返信する必要はないのですが、気が紛れるので少し仕事モードになってキーボードをたたいていると、夫が仕事から帰ってきました。
事情を話していたので、夜ごはん俺作るからと言ってくれ、甘えさせてもらいました。
ありがたや🙏🏻

痛い話ばかりになってしまいました。
明日からまた元気に出勤スタートです!
がんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?