見出し画像

もやもや

夕方トイレに行ったら、下着に茶色っぽいおりものが出ててびっくり。
ペーパーにも少しつく感じで、、なにコレ〜😱
今まで生理のとき以外に茶おりはなかったから恐怖😱
ホルモン剤の副作用なのか?
まさか着床出血?
いやいやそんなはずはない、と思いながらも生理予定日の1週間前だからあり得る?
でも、薬の影響で生理遅れるって先生言ってたし・・・
もやもや😭
あさってクリニック受診日だから聞いてみよう。

***

昨年ラストの受診日(2週間ちょっと前)に、体外受精・顕微授精の説明書類をもらったのですが、放置しててようやく今日読みました。
書類の中に、「治療周期中の夫婦生活は避けてください」の文字・・・
どうしよう。2、3回してしまった😱
次、体外受精だからと思って今回はタイミングとか何も考えてなくて排卵日もいつ頃なのか計算してなかったけど、何か影響あるかしら😭
治療周期って今の前周期も入るのかな?
またまたもやもや😭
これもあさって聞いてみよう。

もらった書類はすぐに読むべし(自戒)。

***

体外受精(顕微授精)スケジュールを改めて確認したところ、無事に卵が採れて育って移植できれば(ちなみに通院しているクリニックは、新鮮胚移植は行わず、すべて凍結胚移植です)、移植日は3月上旬から中旬頃かな。
そうなると、妊娠判定は3月末ごろか〜
まだまだ先のように思えるけど、あっという間なんだろうな〜

妊活あるある、「この周期妊娠してたら出産予定日○月○日」という計算(妄想)。
1回目の移植で上手くいけば、年内の晩秋〜初冬生まれかな〜✨わくわく

***

冬休みももうすぐ終わり!
仕事してるほうが余計なことを考えないし時間が経つのも早くて気が楽なことも多いから、早く出勤してしまいたい気持ちもあり、この冬休みのだらだらの生活にこのまま浸かっていたい気持ちもあり、、
とにかく残りの休みを楽しみましょう〜😌

そろそろ仕事は繁忙期に入るため気合い入れなくては!
この時期にステップアップして良かったかな😅
なんとか乗り切ります!!

一般不妊治療を卒業して、高度不妊治療に入り、通院回数がぐっと増えわたしの負担も増えるということで、夫は仕事を調整して家事面でサポートをしてくれるそうです。
や、優しい😭
時々でいいから、平日夜ごはん作ってくれるだけでも充分嬉しい👍🏻

がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?