見出し画像

今年最後の移植日決定

おとといD10で受診。

内膜は10ミリ、前回の血液検査も問題なしで第5回移植日が決まり、最短の24日にしました。

いつも思うけど、移植日をコントロールできるのは不思議。

ワンクリノン膣用ゲルは19日朝から開始。

少し前にクリニックで薬不足のお知らせがあったから、別の薬に変更になるかもと覚悟してましたが、予定通りワンクリノンになりました。

うまくできるかな…
タンポンのような感じと説明されましたが、使ったことがないからあまりイメージが掴めなかったけど、もらった説明書と動画でイメトレをしておく!

保険適用の妊娠判定は、自分で妊娠検査薬を使う方法と聞いていたけど、血液検査での方法が先月に承認が下りたそうで、これまで通り診察で結果がわかります。
フライングは心臓に悪いのでしない派です。
1回フライングしたけどもちろん真っ白で、やろうと言った夫を責めて八つ当たりしたことがあるのでもうしません…

今回は初の2個移植なので期待も高まりますが、その反面、もしダメだったら…という不安も。
またはスーパーミラクルが起きて双子ちゃんになったら…という不安と興奮。
育休まとめてとれるし双子ちゃんも大歓迎よと思いつつ、リスクもあるしそんな浅はかな考えじゃダメだと自分を抑えつつ…

考えても仕方ないので、なるべく考えないように過ごしています。
これから年末年始で何かと忙しくなるから気が紛れてちょうどいいかな。

色々書きたいこと溜まってるけど、ばたばたしててなかなか書けてません…
週末は時間がとれそうだからゆっくり書けるといいな。

そういえば最近、寝汗がひどい。
いつも生理前は寝汗がすごくなるけど、今は時期が違うし、私が寝る部屋は床暖もエアコンもかけてないのに朝起きるとパジャマがびっしょり。
自律神経乱れてるのかな〜。

それ以外は体調に変化なし。
エストラーナテープのかゆみが出てきたから保湿をしっかりとしよう。

凍っている卵ちゃんたち、お迎えまでもう少し待っててね!

ぐっと冷えてきたので暖かくして過ごしましょう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?