上がったり下がったり

判定日は3日前のことなのに、ずいぶん昔のことのように思えます。

数日間、色んな方の治療記録を読んでいました。

たかが移植で結果が出なかったというだけで、こんなにくよくよ、うじうじしている自分が憎らしい。

昨日は穏やかに過ごせましたが、今日はダメでした。

夫と些細なことでケンカのようになってしまい、今日は1日部屋にこもって横になっていました。

noteの色んな方の治療記録を読んで泣いて、優しいコメントを読み返して泣きました。

不妊治療ってなんでこんなに辛いんだろ。

寝ているのにも飽きて、スマホを見るのにも疲れて、夜に散歩に出かけました。

住宅街を通ると、夜ごはんやお風呂の入浴剤の匂いが漂ってきました。
特にお風呂の匂いを嗅ぐと、いつも幸せを感じます。

幸せそう。また泣けてきました。

そのお家だって、今日悲しいことがあったかもしれないのに。


薬を辞めて3日目の今朝、生理がきました。
ルトラールのときは4日目にきてたので、薬の違いでしょうか。

今回の生理痛対策として、判定日以降、
命の母ホワイト(PMS対策と生理痛緩和)と養命酒(冷え性対策)を飲んでいたからなのか、今朝生理が来る前に鎮痛薬を飲んだからなのか、ここ最近ののたうち回る激痛がなく、鎮痛薬があれば不思議なほど落ち着いています。
量も前ほど多くはなく、とりあえずほっとしました。

明日は定時ダッシュして、再びの移植に向けた通院です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?