見出し画像

今度こそ

採卵はあさってになりました。

急に1日仕事を休むと不審がられるかもと思い、1週間前からスケジュールに入れておくという徹底ぶり。

しかも有休じゃなくて、休日出勤したときの振替休日にして、元々休みをとるつもりだった風を装いました。

そこまでしないと気持ちが落ち着かないのは疲れます…
不審がる人のほうが少数なんだろうけどね。

卵胞は、右13個、左8個、そのうち大きいものが15個でした。

卵胞の大きさが30ミリ前後のものが何個もあって、先生に「こんなに大きくなっちゃって大丈夫なんですか!?」と聞きましたが、大丈夫だと笑われました😅

最後のゴナールエフを打ち、排卵誘発の点鼻薬を採卵2日前、つまり今日の23時と24時にします。

さっき1回目を終えました。
寝ないようにさっきまで仕事して、今これを書いています。

点鼻薬はやっぱり注射に比べてうまくできてるか不安。
今日は鼻の通りが良いし大丈夫だと思おう。

採卵も移植も数重ねてくると、何回目かふとわからなくなります。
記録しておいてよかった!

今回は4回目の採卵。
そして今度は移植できる卵ができますように!
きっと大丈夫!
祈ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?