#4 夢を叶え続けて生きている。

人生の節目や誕生日などでよく聞かれた質問
「大きくなったら何になりますか?」「将来何したいの?」
私は夢を叶え続けて生きている。

幼稚園時代に答えた夢、「うさぎになりたい」「キティちゃんになりたい」などは現在のところ未だ叶っていないが、私は夢を叶え続けて生きている。

下の写真は幼稚園卒園時に進研ゼミの付録でついていたタイムカプセルだ。
「おおきくなったらなりたいもの」として、”レストランのおねえさん”をあげている。

実際、学生時代にイタリアン、焼き鳥屋さん、居酒屋でホールやキッチンのアルバイトをしたことで夢は叶った

下の写真は、12歳の私が15歳の私に宛てた手紙だ。
当時若田さんが宇宙に行き、ホットな仕事だったから一瞬あこがれた(笑)が、食品関係に関わってみたいと書いてる。

学生時代に栄養指導や大量調理したことで夢は叶った
今、管理栄養士として働いていることで夢は叶った

もちろん成功ばかりではないが、私は今まで自分がしてきたことで、過去自分が持っている夢を叶えてきた。

今、過去の夢が叶ったことで新たなやりたいことが溢れている。
・きちんと知識の持った管理栄養士になりたい
・Fodmap食に対応したお菓子を作って販売したい
・昼はBookCafe、夜は落ちついたBarのような店を開きたい
・海外に住みたい
過去の自分がしてきたように、今日できることをして未来の私が夢を叶え続けて生きていくことを誓う。

私は夢を叶え続けて生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?