見出し画像

インテリアショップでパスタを思う。

記事を書いていたのに間違えて全部消してしまった‥。
こうなったら別の話題で書こう‥。

昨日、久しぶりにインテリアショップに行ってきました。
土曜日という事もあって、店内には家具を見る人など結構人が。
わたしのお目当てはカトラリーゾーン。
そこでいろいろ見ていたのですが、
「これ、別に有っても無くても問題ないかな‥」
って思うもの、ありません??
(そんなこと思いなさんな。製造しているメーカーが泣くぞ。)

一瞬買うのを迷うけれど、結局買わないっていう‥。

わたしが昨日迷ったのが
パスタの量を量るプレートみたいなやつ。←名前がわからない。

パスタって今やちゃんと1人前1束になっているのも売っているけど、
海外のパスタってそこまで親切じゃなくて箱にそのまま入っていたり、袋に束なくそのまま入っていたりしません??
わたしの好きなパスタが、どちらかというと束になってない海外から輸入しているパスタで、いつも茹でるとき自分の勘でやってるんです。

親指と人差し指を輪っかにして、
「こんなもんかな‥。」って感じで。

このパスタを量るプレート、
「有ったら便利だけど別に無くても今までやってきちゃったもんなぁ~」なんて商品を持ちながらまじまじ見て思ったんです。
そのプレートは1人前~3人前まで計量できるプレートでして。
‥そう、思ったんですよね。

「私の1人前、2人前位の量だったわ」って。
(勘とは本当に曖昧なものよ。)

ビックリしたよね。
意外にも1人前って少ないんだなって。
そして合点しちゃったよね。
だからか!ソースが微妙に足りない気がするなぁってなったのは。
だからか!量が多くて残したりするときあったなって。

その時は結局買わなかったけれど、有ったら有ったでやっぱり便利だよなって思いました。
求めている人・必要な人がいるから企業も製造するわけで。

もう束になってるパスタ買いな!って話ですが、わたしは束になってるのも束になってないのも購入したい。
だからこれからも親指と人差し指でパスタの加減を量るけど
そんなことするなら結局買った方が良いんじゃない?!って思えてきました。

生活クォリティーが上がるんじゃないかしら。
丁寧な暮らしが出来るんじゃないかしら。

そんなことをインテリアショップで思った休日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?