見出し画像

2023年 年末

年を重ねるごとに1年の早さがあっという間過ぎて、ほんとうにもう年末?!という感覚でこの記事を書いています。
28日が仕事納めだったのですが、
いやぁー、年末という感じがしなかったなぁーー!

今年はどんな1年でした?

わたし個人としては年始に初めての手術・入院をして、夏にも体調を崩し休むことが多い1年でした。

ほんとうは年明けに参拝をした方がいいと思うのですが、
どうしても混雑するし避けたかったので、年末に早々とお礼参りやお札を返したり御祈祷をしてきました。

人生で初めての貸し切り状態で御祈祷をしてもらい(←まさかの。驚き。そして緊張。)
福鈴も気持ち長めにシャンシャンしてもらい
終わった後は背筋がピンとした気持ちで、新しいお札を頂いてきました。

ありがたい。

年末は世間も慌ただしいので用心しないとですね。

この時季4年ぶりに帰省しようと思っています。
いくつかのお土産を持って。

暖かくしてお過ごしください。
良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?