取得後のこと

資格取得後、仕事に活かしたいと思いつつも
今自分の就いている仕事内容がコーディネーター業に直結しているわけではありません。

さて、どうしたものかと思いました。

私は繊維業界(主にカーテン)に勤務しています。
営業事務のため生地の生産管理や出荷手配、売上・仕入れなどを行っておりコーディネーターとまではいきません。

ただ、生地を生産する側にいるので
お客様から生地の提案を求められることもあり、営業の指示通りに生地を選び、触れる機会が多々あります。

厚地の生地、薄地の生地、網目状の生地やサテンのようにツルツルした生地、遮光性のある生地など。
種類は豊富にあります。
色も豊富にあります。

まだまだコーディネーターとまではいきませんが、色彩や風合いなど学べることは多くあると思いました。

とくにお客様の窓周りはコーディネーターできるかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?