見出し画像

旦那からの意見

こんばんは。

皆さんは、奥様または旦那様に「もっとこうしてほしい!」とか「こうだったら良いと思う!」とか、意見してもらう事はありますか?

私はあります。

今、非常に良い言い方をしていますが、要はネガティブな言い方をすれば、文句とも捉えられるかもしれません(笑)

うちの旦那は、言い方は低姿勢であるものの、意見はしっかり伝えるタイプです。

つい先日、ボンゴ弁当を作っている時の話です。

いつも三段目にインドカレーが来るので、二段目の(ご飯部屋)には白米を入れ、その上に目玉焼きを乗せます。

これが旦那のお気に入りパターンで、食べる時はチンして、カレーをご飯&目玉焼きの上にかけるのです。

さて、この日は朝ご飯に海苔を使用したのですが、最後の一枚が残ったのです。

あと一枚で海苔を使い切れるとなったら、皆さんはどうしますか?

① ジップロックだし、明日に取っておくか!
と、なりますか?

それとも、

② あと一枚なら使っちゃお♪
と、なりますか?

私は後者でした。


そこで、あと一枚の海苔をボンゴ弁当のご飯部屋に敷いてみたわけです。

もう想像つきましたか?(笑)


この日のボンゴ弁当にはインドカレーではなく、たまたま、頂き物のタスマニアビーフカレーを入れていました。

私は心の中で「こってりした欧風の"タスマニアビーフカレー"に海苔は合わない」ってニュアンスの意見を言われそうだなぁと過ぎりました。

しかし、一か八か、強行突破したわけです。


そして、昼時。

私は徐にiPhoneを取り出しLINEを見てみると、早速旦那からメッセージが。




「タスマニア(州) に海苔は無いと思う。」



了解。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?