見出し画像

#15 高校スタート。


中学の卒業式も終えて、ついに高校生。


定時制なのでもちろん入学式も夕方から。


中学式、何か着る服を買おうか?と母から



言われたけど1度しか着ないものだしと


中学の制服で入学式に出た。


私以外にも中学の制服の人は何人かいた。


なんなら私服で出てる子もいたな短パンに革ジャン、すげぇ印象残ってる笑


クラスメイトは15人ほどで、男女比率も半々ぐらい。


席はもう最初から窓際だった。


前から三番目、人も少ないから3番目のこの場所が1番後ろの席。


初めての後ろの席だった。


周りは名前順で女子が溜まってた。


今でも覚えてるけど、前の席の子に


「早く帰りたいよね」ってだる絡みした。


めちゃくちゃ驚いてたその子が高校でいちばん仲良くなった友達。


それで高校の入学式は終了。




次の日から普通に学校、だけどオリエンテーションとかで授業しに行くと言うより学校に遊びに行ってる感じだった。


オリエンテーションの時にもちろん自己紹介はある。




みんなの前に立って出身中学や好きな食べ物とか1人5分ほど話せって言われて。


ベラベラ話してたら後ろで見てた先生が「(耳のこと伝えろ)」とジェスチャーで伝えてきて。


忘れてた私は「あ!そうそう。左耳聞こえないんで、右側から話してくださいっ」って伝えた。


平常心保ってるつもりだったけど。


目はうるうるしてた。中学の時のように。


クラスメイト何人かは驚いてた。


私からしたらいつもの反応、いつもの流れ。



こんな感じで高校はスタートした。


今回はここまで。
定時制ならではの周りの雰囲気とかあって。
夕方からってのがものすごく楽だなって思ったスタートだったと印象残ってます。
だる絡みすんなよ〜って今なら思うけど、暇だったんだろうな〜とも思う笑
高校にもなったら、自己紹介ウルっと来ないでできるだろうとも思ってたんですけど。
そうはいかなかったんですよね、平常心保つの大変でした()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?