見出し画像

足るを知る

目の前の小さな当たり前が

実はすごく幸せだったり

それは日常になってしまったから特別感がなく

普通の感覚になる


なくなって気付くのは遅い


人はないものねだりだから

できないこと、制限されること、自分の不幸を棚に上げ

今の状況を悲観してしまう。


でも実は恵まれたことはたくさんあって

まず日本に生まれたこと、文字が読めること、ネットができること

そのすべてが幸せなこと


足るを知る


これが今の私に欠けていること


もっと足りていること、今の現状と向き合いたい

悲観している現状をポジティブに考えたい

目の前の幸せをかみしめたい


そう心に誓う

このサポートはスキルアップに役立てます。三兄弟を育てながら夢に向かって突っ走っています。心に笑顔を咲かせる活動ができるよう、ぜひサポートをお願いします!