2023/3/4: オタクが速水奏さんになるための戦い

こんにちは。はやかわめぐるです。

今日やったこと

皮膚科に行った

まあいつも行ってるんですが皮膚科に行ってきました。
治るのかなぁ。大丈夫かなぁ。不安だ。

速水奏さんがやってそうなレベル帯の英語の問題集を買った

たぶん今仮にメイクも完璧にできて肌もめちゃくちゃ綺麗に治ってたとしても、撮影時に絶対「速水奏さんの格好をしたはやかわめぐる」としての振る舞いしかできない気がしていて、
それは私の目指すものとはちょっと違うので、17歳の高校生でアイドルである速水奏さんに対する解像度を内側から高めるため、
速水奏さんが普段やってそうなレベル帯の英語の問題集を買いました。(狂気?)

わたしは英語は就活のためそれなりにやったんですが、割と勉強になりそうなレベルのものを買ったので真面目にやろうと思います。

ウィッグ受け取って開封した

ウィッグが届きました。色も形もかなり良い感じだったのでちょっとセットしたらほぼそのまま使えそうです。

速水奏さんのイラスト(デレステ)を全部スクショしてアルバムにまとめた

参考資料として。写り込みはまだやってないですがあんまり無いからまあそのうちでいいかな。

見ようと思った時に毎回デレステ開くの結構大変なのでまとめておきました。

海ロケ練習した

夕方から神奈川まで行って海ロケの練習をしました。
せっかくなのでウィッグを被り、自前のイエロー系ファッションカラコンを入れていきました。こういうときファッション用のもので揃えておくと検証に罪悪感が一切なくて良いです。

今回検証したかったのは

  • ヒールで砂浜歩けるか

  • スカートが長い時砂浜でどう立ち回れば良いか

  • 裸足になるとどうか

  • 海で映えるポーズ

  • ウィッグの色味

  • カメラマン的には日没前後の海をどう撮るか

というあたりでした。

当日の撮影は日没前1時間+日没後30分くらいで予定しているのですが、今日はちょっと遅めで日没後30〜40分後ぐらいに海岸に到着しました。

撮っていただいた写真がこんな感じ。

わりと…いいな!!?

2割ぐらい速水奏さんを感じます。悪くない。

メイクちゃんと練習して顔が写っても速水奏さんになれるように頑張ります。

今後やりたいこと

全コミュの復習

モバマスは実は持ってないカードもあるので完全に全部というわけにいかないのが残念ですが、復習できる限りすべてのコミュを読もうと思います。

今日はこんな感じ!また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?