2023/3/12: オタクが速水奏さんになるための戦い

こんばんは!はやかわめぐるだよ〜

今日やったこと

ヤケ買い物

今日ってか一応日付は変わりつつも寝る前なんですが、昨晩ストレスが高まりすぎてメガ割第三弾を超活用しました。

買ったのは以下の3つ!(あとジェルネイルもクーポンなしで買ったけど速水と関係なので割愛)

rom&nd ベターザンチークN02 バインヌード

rom&nd シースルーベールライター 02 ムーンキスドベール

rom&nd
グラスティングメルティングバーム 07 モーヴホイップ

メガ割のおかげで3つで3000円ぐらいで買えた。神だな〜

メイク勉強会で、他の速水奏さんのコスプレイヤーさんを分析したり今回の衣装を鑑みたりして検討した結果、淡めのピンク系に寄せたメイクをするのが良いんじゃないか?という話になったのでそういう感じで探してみました。

あと、チークやハイライトは撮影時間中にフワッと落ちてすぐ無になっちゃいそうなので、小さくて持ち歩きがしやすく、すぐサッと治せそうなのも良いなと思いました。

ハイライトに関しては普通に「ムーンキスドベール」って色名があまりにも速水奏だったのもあります。ムーンで!?キス!!?!?しかも今回の衣装が登場した「夜を脱いで、一小節」のホーム画面セリフには「夜のヴェールが上がっていくわ。海も風も目を覚まして、歌が始まる…」というセリフがあるのでヴェールも速水奏ポイントです(夜を脱いで、一小節ずっとホーム画面アイドルにしてるからセリフ完全に暗記してたよ)。三倍役満じゃん
まあパウダーのハイライト持ってなかったので一個あって損しないはずです。

買い出し

メイク勉強会で「これ欲しいな」となったもの、前々から必要だなと思ってたものを買い足しました。

  • 赤茶系のアイライナー

  • 描くふたえアイライナー

  • 大きめのアイシャドウブラシ

  • 二重用テープ

  • 髪用はさみ、すきばさみ

アイライナーは赤茶系で評判いいのを調べて、ドラッグストアで試し書きできるやつを片っ端から試してメイクに合いそうなのを選びました。
LOVE LINERは大昔の、パケが変わる前…?に使ったことある気がする。5年ぐらい前かも。

描くふたえアイライナーはどっちの色も欲しいなー!となっちゃったのでどっちも買いました。多分使うやろ

アイシャドウブラシは、今までアイホールを塗るには明らかにちいせえ!みたいなやつしかなかったのでどう見ても必要だったから買いました。Standard Productsっていうダイソーの親戚の店で熊野筆のちょうどええ大きさのアイシャドウブラシが700円だったのでそれにしました。物がよかったらチークとかハイライトのブラシもここのにするかも。

二重用テープは、ちょっとまだ検討中なんですが私の二重が「普段使いにはちょうど良い美少女二重だが、コスプレのアイラインを引くにはちょっと狭い」みたいな感じなので、二重幅を広げられそうか練習してみようと思って買いました。

あとはウィッグが長いのでカットするためにハサミも買っておきました。

コミュを読んだ

言うて今日も忙しかったんですが、ちょっとだけ空き時間あったのですかさずメモリアルコミュ1〜5を全分岐分復習しました。

改めて読むと、プロデューサーと速水奏さんの距離感がうまくセリフや飯田さんの演技で表現されていたり、今の速水奏さんに繋がる部分が示唆されていたり、とても良かったです。
イベントコミュはどうしてもやらないといけないことがあったり他の子との関係性だったりが影響して、多角的に速水奏さんにスポットライトが当たってその像を見ている感じがするのですが、メモリアルコミュは純度100%の速水奏という感じで久々に読むとむちゃくちゃいいです。キマりました。

分類ごとに程々にまとめつつある程度時系列で読もうかなと思っているので、次はストーリーコミュの速水奏さん出演回を読む予定です。イベコミュが重すぎるというのもあるが…。

明日やりたいこと

中期・最終目標を立てる

前も言ってたんですがまだできてないので。いつまでに・当日までに何をやりたくて、いつどれをやったら完遂できるのかそろそろちゃんと計画を立てたいです。

コミュちょっと読む

一回手をつけたら進めやすいのでぼちぼち読んでいきます。

今日はこんなとこ!この週末は本当に忙しかったのによくがんばりました。おやすみまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?