2023/3/7: オタクが速水奏さんになるための戦い

こんばんは。はやかわめぐるです。

今日やったこと

コミュのリスト作成(途中)

デレステのコミュのチェックリストを作っています。
イベントコミュがとにかくたくさんあってまだ途中です。

フェイスシェービング

貝印のシェーバーのT字アタッチメントが届いたので意気揚々とやりました。
効果があったのかはよくわかんないけど産毛がある程度いなくなりました。

メイク練習

なんか勢いでメイク練習もしました。ここ数日肌の調子が良かったので、実際に速水奏さんになる1ヶ月前の、今の全力を出したらどんな感じになるか確認しておこうと思ってやってみました。
あとつけまつげの練習もしたかった。

今日のところはこんな感じになりました。

まあ思ったより…めっちゃ悪くは、ない…!

けど、「速水奏さんの表情を作る」のがめちゃくちゃ難しくて真顔しかできなかったので、表情練習しようと思いました。メイクも100%納得いってるかと言われたらもちろんそうではないので、今後も練習します。

ちなみに(カラコンのチェックのため左右別の瞳になってますが)目元のメイクは暫定こんな感じです。

下まつげ、よく見たら(よく見なくても?)全然まつ毛じゃないところに頑張って生やしてるので見てください。これ1束ずつのりでくっつけてるんですよ、2時間かかりました。

全体的なアイラインとかつけまつげとかの方針としてはこれで割と気に入ってるんですが、アイシャドウが完全にまぶたをほんのり汚しただけになってるので、コスメとメイクに詳しいフォロワーに聞いて改善していきたいと思います。普通に普段のメイクにも役立ちそう。

衣装の試着

なんか…ここまできたら…もう…やるか!!!!!みたいな感じで初めて衣装を着てみました。肌の調子も、まあ衣装に血がついたりはしないかなという感じだったので…。

衣装を着た写真は、ちょっと部屋が圧倒的生活感に満ちていたため載せません…!1ヶ月後を楽しみにしていてください。
衣装自体は本当に素晴らしいクオリティで、着ても感動でした。あと、頑張れば一人で着られる構造になっていたのもとても助かりました…。あっでも後ろのヒラヒラは自分でつけれないかもしれない。

カラコン選定

2択まで絞りました。

写真はさっきの目元メイクの写真の明るさとか加工してないバージョンです。iPhone外カメ撮ったままです。
決めきれずアンケートやってるのでよかったらお願いします。

明日やりたいこと

眉ティントやり直す

メイクしてクレンジングしたらあっさり消えました。儚いな。
もしその手(記憶)を離したらすぐにいなくなりそうなので(ホテムンポイント)、明日忘れる前に戻しておきたいです。

コミュのチェックリストを完成させる

読めって言ってるわけじゃないから。チェックリスト作るだけなんだから。やりましょう。

サンプル取り寄せてたNOVのスキンケア試す

皮膚科の先生に半年ぐらい前に勧めてもらってサンプルだけ取り寄せたんだけどまだ試してない。
大事な予定の前とかに新しいことできないけどそういう時じゃないとモチベないからついつい試すの忘れるんですよね。

なんかあってもまだ間に合うしめっちゃ良かったらまだ買えるので。今やるべき。

中期計画を立てる

今やってることって、とりあえず思いついたことを片っ端からやってる感じなんですけど、せっかくあと約1ヶ月(そろそろ1ヶ月切ってるんですけどね)あるので、一週間単位とかで中期的な計画を立てたいなと思っています。

今後やりたいこと

アイシャドウ上達したい

完全に今まぶたを汚しているだけなのでなんとかしたいです。

スキンケア全般を見直したい

今それやるん?って感じですけどこれを機にやってもいいかなと思ってます。やれるとしたら中旬ぐらいまで、あと1週間の間かな…

以上!おやすみ。明日も頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?