2023/3/8: オタクが速水奏さんになるための戦い

こんばんは!はやかわめぐるです。

今日やったこと

スキンケアに散財した

速水奏さんになるためというか、普通に自分のスキンケアが全然安定してなくて、ずっと皮膚科の保湿塗っときゃええやろ!という感じでやってきてしまったんですが、普通に化粧水とかおれも塗りてえと思ったので。

私は肌激弱人間なので、敏感肌用って書いてるのを買ってきても普通に初日つけて5秒でヒリヒリしてきて丸ごと無駄になったりとかよくあるので、速水奏さんになるためという大義名分を得た今回はスキンケア10連ガシャか?という感じで散財してきました。

心の中でデレステのガシャBGM流しながら見てください。

VT CICA デイリースージングマスク

めっちゃ全人類おすすめしてるやつ。もうちょっと少ないの売ってたらそっち買いたかったんですが、30枚入りしかなかったので信じて買いました。まあもし合わなくても誰かお友達がもらってくれそう、人気だし。

unlabel モイストファーマ シートマスク

いらんものが入ってなくて肌弱人(はだよわんちゅ)におすすめって聞いたので。1枚売りがあったのも良かった。

ダーマレーザー ダーマレーザースーパーTEATREE100マスク

肌荒れを防ぐって書いてたから信じて買った。7枚入りというのもちょうどいいなと思ったし7枚入り700円はまあコスパがいいような…そうでもないような…?わからん

Anua ドクダミ77%スージングトナー

パケ買いいや、一応肌弱い人にもいいよっていう事前情報を仕入れていたので買いました。見た目が好きというのもあります(結局言うんかい)。

無印良品 導入化粧液

使ってみたかった。導入化粧液というものを。
多分トラベルサイズなんだけど、小さいの売ってるのは普通に助かります。スキンケア10連ガシャしたら8割は塗って5秒ぐらいでピリピリし始めてそのまま一生使わない身としては。

無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

高保湿にするかしっとりにするか迷ったんですが、幸い店頭で試せたのでどっちも手の甲に塗ってみて、なんとなく気に入ったしっとりの方にしました。

無印良品 乳液・敏感肌用・しっとりタイプ

上に同じ。

レイチェルワインのパウダーファンデーションを買ったんですが、お試しで量が少なかったので惜しげなく練習できるファンデーションを求めて買いました。これも敏感肌というかアトピーにも優しいっていう情報があったので。

で、今日のお風呂上がりは

  • 無印の導入化粧液

  • 無印の化粧水

  • CICAのマスク

  • 無印の乳液

という組み合わせにしてみました。
感想としては導入化粧液だけちょっとピリピリした、マスクは10分貼りましたが平気でした。

JALのセール粘ってたらこんな時間になっちゃってスキンケアしてから3時間ぐらい経っちゃったけど笑、まだ表面はサラッとしつつ触れるとしっとりしてる感じがします。いいね。

明日からも他の組み合わせ試してみてベストなやつで、今月と言わず今後も使えるといいな。

メイクに詳しいフォロワーに相談する時間のアポとった

金曜の夜に相談させてもらえるそうです!!!超楽しみ。

明日やりたいこと

昨日書いてたこと全然できてないのでやりたいです。貼っとこ

  • 眉ティントやり直す

  • コミュのチェックリストを完成させる

  • 中期計画を立てる

明日も頑張って生きるぞ〜〜〜 おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?