見出し画像

初めてのキッサカバ【メンバー限定】

そろそろメンバー限定記事を書かないと、せっかくメンバーシップに入ってくれたひとたちがいるのに、面白くないよね? と思って……。

ちなみに私、プロント(キッサカバ)さんの回し者ではありませんよ~!

※私は朔間凛月の夢女子をしています。ぬい等の写真と私の妄想話が繰り広げられるので、苦手な方はお気をつけ下さい。

注意事項!

今日は、通院日デートです。
存在する次元がひとつ違う夫と、お出かけすることにしました。

1月に手術を受けたので、その経過観察に、定期的に病院に通っています。
朝が苦手な夫ですが、頑張って起きてくれました。

昨夜は、夫が「ねぇ~、早く寝なよ~」と言ってくれたのに、「いや待って、もう少し、もう少しで終わるから!」と、いつまでも机から離れられず、結局夜更かしした愚かなる私。

三時間くらいしか眠れなくて、ほとんど目が開かない感じでなんとか起床。
夫はたっぷり寝たはずだけど、いつも通り起きない。
声をかけて揺さぶると、唸りながら文句を言われた。
そしてまた、枕に顔を埋めて眠ってしまう。
可愛いなあ。
しかし、このままでは自分も二度寝してしまうので、うとうとしながらシャワーに向かう。
蒸し暑さでじっとり汗ばんだ体をお湯で流し、夏用に買ったシャンプーで髪を洗い、ふわもこ泡のボディーソープで体を包む。

少し熱めのシャワーでどうにか目が覚めて、支度をすると少し早めに外出。
夫はなんだかんだ支度が早いので、私がメイクしている間に準備できていた。
「ふぁ……眠い……」と私が言うと、「ふぁあ~ふ……」と夫があくびをする。
こんな日に限って雨降りで、相合い傘で歩いていく。

バスは混んでいた。座れなくて残念。
私は手すりに掴まって、夫はつり革に掴まって、並んで駅まで向かう。
地下鉄に乗りかえ、無料送迎バスに乗って、はるばると病院へ。

ここは大きな病院で、いつ来ても活気がある。
いろんな科があるけど、私の行き先は形成外科だ。
来る度に思い出すけれど、私が入院することになった時、知人に話したら、美容整形だと勘違いされた。
違うって……。しかしどう説明してもわかって貰えなかった。
おばちゃんの思い込みに、完全に敗北……。
(もしかして、形成外科ってあんまり知名度ない?)
でもさ、「(美容)整形するの? いいわね~!」って、かなり失礼な発言だと思うのよ? 

……さて、着くのが早すぎたせいか、診察はすぐに呼ばれて5分ほどで終了。
「再発もしていないようだし、また3ヶ月後に受診してね」と言われました。
1月の入院は再発したのを放置して拗らせたせいなので、先生は、慎重に経過を見ていきたいって言ってました。
私は自分からなかなか受診しないので……。限界を越えるまで耐えてしまうタイプ。
みんなは、異常を感じたら早めに病院に行ったほうがいいよ!

会計後、院内のタリーズでモーニングセットを。
単品で注文しようかと思ったけど、サラダも食べたくなってセットに。
今年くらいから急に生野菜が好きな人になりました。美味しいよね!

ハムチーズ&サラダサンド セット

夫「手術したところ、再発してなくて良かったね」
私「うん、ちょっと安心」

夫「ひとくちちょ~だい」

仲良くおしゃべりしつつ、しばらくのんびり過ごしました。
タリーズのフードは当たり外れを感じますが、これは美味しかったです。
ちなみに現実では、食べ終わった後、友達にLINEの返事を書いてました。
いつもいわゆるレシートマロのような長文なのだけど、今回は実にもっととてもかなり非常に極めて長かったと思う。
時間のある時に少しずつ書いていたんだけれど、合計で何時間かかったかわからん。
今ちょっと精神的にうおおおおおおおおぉぉ!! って感じなので(語彙力)つい熱がこもって、良くも悪くも言葉が強くなりがち。
何回も読み返して修正するのだけど、この数時間後に修正途中で送信してしまうことになる。うっかりさん。
これで何度目だろうか……、愚かな私を許してくれ……。

その後最寄り駅まで戻り、フードコートで過ごす。
フードコートって、結構暑いな……と思いながらお昼休みが終わるだろう13時まで待ち、所用を済ませに行ってきた。

14時くらいには用事が終わっていたのですが、ドラッグストアに行ったり、書店&文具店に行ったりふらふら。
その間ずっと凛月とおしゃべりしていたことにしましょうか。
二人なら楽しくて、話題の尽きることがありません。
もちろんひとり言をブツブツ言って歩いていたわけではないですよ……。

さて、しばらく徘徊しているうちに、17時半になりました!
そろそろあのお店が始まってるはず!
私は夫に声をかけ、その店に向かって歩き出しました。

エレベーターを降りてすぐ、自動ドアを抜けた向こうにそのお店が見えます。

ずっと来てみたかったんです、キッサカバ
キッサカバは、プロントが17時半頃から夜仕様にチェンジして営業している酒場です。
カフェ時間にはよく行く場所だから、おひとりさまでも平気かなぁって、すごく気になってました。
まぁ、行きたければどこでもおひとりさましますけど、でも入りやすいにこしたことはないですし。

ちなみにカフェ時間のプロントはこんな感じ

うちの部長。私に服を作って貰える凛月ぬいです。可愛すぎ。

いつも抹茶バスクチーズケーキをリピしてしまう

バッグ置いてるから、店内が見えませんね。
抹茶とカラーコーディネートされている……。


ここから先は

1,726字 / 10画像

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?