見出し画像

Valkyrieの話を少々

いよいよ3月になりましたね、と書こうとしたら、もう25日です。
楽しかったKnightsイベも終わってしまいました。
月日は百代の過客にしてなんとやら、ですね。
時節のせいか何だかいろいろ忙しいです。私だけではなく、そういう人は多いでしょうね。春は、別れと出会いの季節よ。
なんともう少しで新年度。信じたくない。

なんか最近起こった面白いことを書きたかったのですが、愚痴くらいしか書けることがありません。残念!

しかしそれではつまらないので、今日は、毎日聴いているValkyrieの楽曲について少しだけ語ってみようと思います。
好きな曲が多すぎるっていうか全部好きなので、とりあえず三曲くらい。
私はKnightsPなのですが、Valkyrieの曲がめっちゃ好きで……最近は特に大須賀さんの声にやられています。好き過ぎる。
同じ曲を何度聴いても飽きないタイプの私は、もうず~~~~~っと同じ曲を聴いています。Knights曲を聴く回数とどっちが多いかな……。
ソロ曲含め外れ曲がないので、アルバムを順番通りずっと聴いています(シャッフル機能は苦手)。

Last Lament

当時(?)人間関係で絶望していました。
すぐに気持ちを切り替えられたら良かったのですが、かつてはすごく楽しかった場所だったから、なかなか抜け出せないでいました。
そこにいる限りずっと傷つき続けるのだとわかっていても、立ち去る決心がつかなかったのです。
悪あがきをしたり、情緒不安定になったりして、ますます居場所がなくなって。こんなことしても惨めになるだけだと自覚はあってもやめられなくて。
でも、この曲に勇気を貰って、執着を断ち切ることができました。
……っていう思い出があったりします。

Eternal Weaving

この曲ね、インストめちゃめちゃいいです。もちろん声ありも好き。どっちもよく聴きます。
Valkyrieの曲って展開がドラマチックですよね。
普通に聴いているとそんなに激しい印象は無いんですが、インストだと強い音が目立っていて流れが速い感じがします。
音楽は素人なので、話半分くらいに聞いてください。
でも本当にいい曲なんよ。

Acanthe

一番好きな曲。常に私のValkyrie第一位。
こういう構成大好き。カラオケで歌う時辛いけど。
歌詞も好き。改めて読むと泣いちゃう。本当に愛のある素敵な曲。
MV『永遠を~』のみかりんの表情は神。
この曲はみかりんの声が悶絶するくらい好き。
『忘ーれはしーなーーーーーーーい』のところの語尾がものすごく好き。うまく表現はできませんが、たまらなく好き過ぎる。

とてもおすすめです。
それではまたお目にかかりましょう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?