見出し画像

眉毛(まつ毛)サロンに行って、眉毛スタイリングしてまつ毛パーマあてた話。

巷で「垢抜け」を検索すると、ほぼ100%の確率で「眉毛サロンに行って~」うんぬんかんぬんみたいなところありませんか?

人間の顔は左右非対称だし人によって骨格も違うし自分でやると失敗する(もう生えてこない)とか聞くし、いつかは行ってみたいなと思っていたのですが、ついに行きました。安定の備忘録です。

後せっかくだしと思って、まつ毛パーマもかけてみることにしました。

余談ですが、Qoo10のメガ割セールでまつ毛美容液を買ったら多少の色素沈着と引き換えにまつ毛が多少伸びて多少こんがらがってきたのが気になっていたのもあります。

ちなみに買ったまつ毛美容液はEGUTAM。


本題に入ります。

1.まつ毛パーマ

まず、まつ毛と眉毛セットで行く場合はまつ毛パーマから行うようです。

私は最近巷で聞く「パリジェンヌラッシュリフト」をやりました。

私が行ったサロンではパリジェンヌラッシュリフトしかないのですが、ほかのサロンでは普通のまつ毛パーマとパリジェンヌラッシュリフト選べたりするみたいです。

パリジェンヌラッシュリフトはとにかくギャンギャンに上がるみたいな認識で行ったのですが、サロンの方曰く、「パリジェンヌは根本だけとにかく上げてあとはノータッチで、普通のまつ毛パーマは全体にゆるやかにかけます」とのことです。

以下、いざパリジェンヌラッシュリフトをかけている最中の私の感想です。
・ずっと目を閉じていなければならないのは結構つらい。
・なんか緊張しすぎて肩とかバキバキになる。
・目が微妙に粘膜めくられているような感覚に耐え続けるの結構怖い。
・時間は結構かかるなあ。(1時間くらいはかかります)

以下、パリジェンヌラッシュリフトの施術が終わって鏡を見た私の感想です。
・え、意味わからんくらいまつ毛がギャンギャンに上がってる。(多分母親が私を見たら「何したの?!?!」って言われそうなくらい)
・私意外と上まつ毛あったんか……?
・下まつ毛はなさすぎたからか、パーマされないんだ……

私的にはもうギャンギャンまつ毛じゃんと思ったのですが、サロンの方曰く、「一部は長いんですけど、まだ短い毛も多いので少しスカスカになってしまいました。まつ毛のポテンシャルはあると思うので、ケアをしっかりすればもっとよくなりますよ。」とのことです。

本当は写真上げたらわかりやすいけど、すみません!

はじめてやったからか自分の顔が見慣れません。次やるとしたらパリジェンヌラッシュリフトではなく普通のまつ毛パーマにするかもしれないです。。

2.眉毛スタイリング

続いて眉毛スタイリングです。

まずサロンの方が骨格を見てくれます。
(眉毛を上げて筋肉と比較するのと左右のバランスを見てくれます。)

私はほぼ骨格通り生えていて(今までいじらなかったのはこのためか)、平行眉だったのでそのままお願いしました。

ただ左右差があり、左が上がっていて右が下がっていたので、気持ち左の上をけずってもらって少し均等に見えるようにしてもらいました。

あといっつも自分の眉毛ちょっと太いなと思っていたので、少し細くしてもらいました。

そしたら猛スピードで眉毛の形をかたどってくれて確認してもらえます。

めちゃ濃いブラウンで形どられているので驚きつつも「あ、これで…」と言いました。

そのあとの眉ワックスめちゃ痛かった…全身脱毛(光)の5倍くらい痛い。

それから取り切れなかったところとか眉毛の濃さを調節するために眉毛を毛抜きで抜かれるわけですがこれも痛い。

私は「大丈夫です」と口では言っていましたが、涙が目じりに溜まっていました。

痛い思いをした後鏡を見たら、今までで一番眉毛が整っている自分が見れてうれしすぎて「え、もう一生この眉毛でいたい」と思いました。

パウダー載せてもらった後見てさらに満足しました。

結論

めちゃ変わるというのは本当でした。鏡見るたびに驚きます。

まつ毛はちょっと自分にしてはギャンギャンすぎるのでもうやらないかもしれないです。まつ毛の本気を見ました。

眉毛はめちゃ満足したのでこれを維持したいです。サロンの方に「毛抜き」を使うように言われたので、帰りLoftで買ったので少し頑張りたいです。

全然痛くないですというところまで心を強めたいと思います。

眉毛サロンは本当におすすめです。


以上読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?