見出し画像

生理の辛さ

生理って人によって辛さが変わるのは、

みんな分かってるとは思います。

男子でも理解してくれる人は大勢います。

ですが、辛さがわからない女子もいます。

これは、私の経験なのですが…

授業中、生理の腹痛が辛くて体を丸めてお腹を押さえてたんです。そしたら、丁度先生が、「姿勢が悪い奴、ちゃんと座れ!」と言ったんです。その先生は男性だったのですが、ありがたいことに生理の辛さに理解がある人でした。なので、私に向かっての言葉ではありませんでした。ですが、とある女の子が、「あそこにも姿勢が悪い奴いますけど」と、私を見ながら言いました。

私は、そこで「はぁ?!なんで?お腹押さえてるのが見えててそんなこと言うの?!」と思いました。そして、泣きそうになりました。

どうしてしんどいのにそんな冷たいこと言うの?お腹が痛いのと、言われたことでの心の痛さで泣いてしまいました。その子は、決して悪い子では、ないのは知っていました。けれど、心ではとても傷ついてそんな心のカバーもできないくらい生理のしんどさがありました。

と、私が経験したように生理の辛さには、個人差があるがために、同じ女子ででも理解してもらえないことがあり、それも生理の辛さです。

ですので、女子でも男性でも理解して頂きたいです。理解している人は、どうもありがとうございます😊

最終的に自分でも何が言いたいかわからなくなりましたが、ようは、

生理は、辛い!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?