見出し画像

王一博聖地巡り1〜東京中野編①〜2021.11.6

モーメントがなくなって聖地をまとめていたものが見えなくなって…残念だなぁとずっと思ってて。

そうや💡ノートがあるやーん!と思って始めてみた。…もしかしたら力尽きて続かないかもしれない😅でもとりあえず行ってみよー!

中野駅出てこれ見ただけでテンションあがる!!

私が一番初めに訪れた聖地、中野駅周辺。もう壁画見ただけで「王一博って実在するやん!!」って感動だった。

電車!ナイスイン!

写真を合わせるというのは、先に聖地を巡っていらした方の手法を真似させていただいた。聖地を楽しむ上級者さんをフォローさせていただいていた私、初回からこの楽しみを体験できて幸せすぎる!

ずっとこのままでいてほしい…

「なんで中野で撮ることになったんやろね?」って話しながらいろんな角度からシャッターを切る。意外と交通量があるので注意⚠️車の流れが切れるまで待って、切れたら撮影しての繰り返し。

ぬいも合わせてみる
こんな姿でここにおったら目立ったやろうに

少し進んで脇道に入ると、見覚えのあるミニストップが。

よく見たら衣装ミニストップ色?
ブロック塀は低くなってた

似たようなトラックが止まってて、それだけでも気持ち上がったー!あの時のトラックとは、さすがに違うだろうけど😅
願わくばブロックの落書きなども残っていて欲しかったけど…多くは望まない。お店があるだけでありがたい。
ありがとうミニストップ!
そのままでいてくれて!!

ぽつん

ミニストップの路地を戻ってしばらく行くと、こちらのお店も発見。味王。王!王一博!!

もたれてます!そこもたれてますよ!!

最後にゲームセンターをめざす。ここもほぼそのまま。ガチャガチャコーナーまでそのままとは思わず、びっくり!
もういろんなものに感謝したくなる。
ありがとうゲームセンター!
ありがとうガチャガチャ!

写真忘れた!写真😂💦スマホの画像で代用
もはや後ろにあるのがゲーセンと思えない。美しい。
ここにこんな人おったら凝視しますけど?!

中野の聖地は、地図で探しやすく、駅周辺に固まっているので巡りやすい。初心者にはうってつけのコースかもしれない。
駅の開発とかで壁画なくなったりしない?あと何年そのままでいてくれる?
と、他の聖地を考えてると不安にもなってくる。

まさか…既にもうなくなってたりしないよね?😅
なくなってたら誰か教えてください。

…と、こんな感じで聖地巡りした順番に、今までの写真を振り返って、気が向いたら残していこうと思う。
力尽きるか??続くか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?