見出し画像

王一博聖地巡り25〜香港編②〜2023.11.23

夜ご飯は出発前から決まっていた。

🦀カニ🦀

イボが美味しそうに食べてたカニ🦀

天天向上より

こんなにとろける顔にさせた罪深いカニはどちらに?…と、検索かけたらびっくりお値段!👀💦

🦀1匹14000円😂

もちろんそれ以外にも食べ飲みするやろし?
そしたら1人1諭吉確実に飛ぶし?でも食べたいし?

香港旅行計画中に、恐る恐る先輩に
「食べたいものがあるんですけどね…。」
と濁しながら切り出す。
諭吉が飛びそうなんですよ…いとも簡単に…。
風の前の塵のように…あぁ、諸行無常🙏

「おいしそう!せっかくの旅行やし、
1日ぐらいドーン!といってもいいね!」

あれ?
めがみさまです?🥹🫶

….というわけで、
やってきました!!尖沙咀にあるお店!💁‍♀️

🦀✌️😎

カニ。
入り口からカニ。
道頓堀やないねん。
ここは香港尖沙咀。

カニの下をくぐってみると、壁には一面お料理写真がいっぱい!そしてその隣には…

天天向上ーーー!!!

えー!なんと素晴らしい✨
イボがいるーーー!

たくさんの有名人にまじって天天兄弟💕
まさかの同じシーン🤣

これはテンションあがる!🔥
この前だけで何十分も過ごせそうやったけど、お腹空いてるし、お店は2階なので、階段へ向かう。

カニにいざなわれて2階へ

上がった先にもまたお店の名前…と、
なんとまた天天の写真。
しかも記念写真?!👀

🦀とイボ💚
かわいいいいいいいいいいいいい!!!

最高か…最高か?このお店…🥹💚

満足🦀💕

満足しすぎて、カニもういい?って一瞬なった😂
いや、でもやっぱり同じ味を食べるというのは大事!いざ!!

どこまでも🦀🦀🦀

テーブルに着いて、カニを注文することを伝えると、店員さんがカニを持ってきてくれる。

手前から大中小

大すごい👀でかい!
でもお値段もすごい!2諭吉😂

「小で…🥹」

注文を終えて、卓上の写真撮りながら待っていたら、店員さんがその写真を指差して
「あぁ!彼のファンなのね?」
的なリアクションをしてくださった。

知ってる?イボのこと知ってる?
そりゃそうよね?ここに来てるもんね?!

「王一博!我喜欢王一博!!」

食い気味にそう伝えた私の熱意は届いたのか届いてないのか?写真を取り上げて近くで見せたら
「下にも飾ってるでしょ?」的な話と
「彼の食べてるのと同じのが出てくるよ」
的な話をしてくれた。(多分…😂)

しばらく待ってると、赤いものが運ばれて来た。
いよいよごたいめーん!!

どーーーーん!
すごいものにのってきた🤣

あぁ…こんな姿になってしまって…
美味しそう🥹🫶

私もこの顔になれる!!

ガーリックの匂いがすごい!
食欲をそそられる素晴らしい匂い!

いぇーい✌️🦀
カニもこんなに写真撮られるとは思ってないやろ…

カニを撮る手が止まらない!!
そんな私を見て、店員さんが自ら「撮ろうか?」と、カニと私たちとイボの写真を撮ってくれた。
優しい🫶

いよいよ実食!
イボも食べたんやなということを噛み締めながら…と思ってたけど、とにかく剥くの必死やし、ビールに合うからどんどん進むし、浸ってる場合じゃなかった😂

手袋あるよ✋

カニはもちろん美味しかったけど、その上この炒飯が絶品すぎて最高!

パラパラやし味付けがめっちゃ良い👍

シンフォニーオブライツ見てから行ったので、ちょっと遅めの時間になったけど、1日目の打ち上げにふさわしいディナーとなりました🦀

途中、店員さんが「後ろの席見て。」みたいなこと言うて来たんで、のぞいてみると…めっっっちゃでっかい🦀が、同じ姿になって現れてた👀

あれが…あれが2諭吉の大…👀

店員さん、スマホ持って来て撮影してた🤣
滅多に出ないの?大?🤣🤣🤣

他の店員さんも集まって、なんかめでたいお祝いみたいなのしてた?んやけど…もしかして「大が出たよー!」のお祝いやったのかもしれない?😂

帰る時もイボを見ながら…💚

入る時も出る時も、天天の可愛いイボを見られる素敵なお店。
店員さん、色々気にかけてくれて優しかったし、嬉しかったな♫

他のお店でも同じような料理あって、口コミここよりいいところもあるみたいやけど…やっぱり「イボが来た。」「イボが食べた。」に敵うものはない。

ずっと飾ってて欲しいな…天天向上の写真☺️

💚聖地メモ💚
翠林辣蟹舫
香港 Ashley Rd, 24-38號 24-38 號1 樓 A 號 舖 Astoria Building
尖沙咀站より徒歩4分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?