見出し画像

王一博聖地巡り2〜東京高円寺編①〜2021.12.5

勢いのあるうちに2つ目もいっとこう。

元々月1ぐらいで関東に遠征に行ってた私。(ほとんどの目的野球やけど…。)
中野の聖地巡りに味を占めて、再び東京へ!(この遠征も目的野球やけど…。)

もたれてます!これももたれてますね!!

中野の時も今回も、事前に地図で調べてはいる。
毎回大事なのはイボのバックにあるお店。
お店がわかれば、その店名を地図アプリに入れればすぐに場所がわかる。

検索ボタンを押すときなんて、召喚獣呼び出す気持ち。
「いでよ!高円寺の聖地ー!!」

《閉業》

…?!閉…業…?😱
閉業というのは…もうお店ないということ?

しかし閉業という文字は出ているものの、赤いマークはしっかりと高円寺駅付近の場所を指している。
閉業しても…命尽きてもなお…聖地の場所を示してくれているの?
ありがとう…ありがとう🥺

もたれまくりやん?

今回も「どうしてここで撮ることになったんやろね?」という高架下の駐輪場。
それでも絵になる王一博。もうバックが段ボール一個でも絵になると思う。

もたれるどころかのってる!
後ろの通行人になりたい
まさかこの赤いコーンがそのままとは😭🙏
Tシャツ気になる
この2人のポーズ真似して立ってみたりした♫
もちろんこれももたれてみる。でも腰の位置が😂

ここまでは良かった。HP1(…というか0?)なお寿司屋さんが健闘してくれていたから。俺の屍を超えて進めと…。
しかしここからが難しかった💦

おしゃんてぃな鳥?の前に座る王一博。
何やこれ?こちらも閉店?

しかも召喚しようとしてもぼんやりと文字?程度で店名が見えない。こっちの召喚魔法が無理。
0や…MP0。

鳥はモ◯バーガーへと進化を遂げていた…

おしゃんてぃ店は諦めて、他の写真にあったパチンコ屋さんらしきものを探すも、そっちも出てこない。きっとこのパチンコ屋さんも閉店や…。そんな考えが頭をよぎる。

密かに「お店クラッシャー王一博」が私の周りでは度々話題に出るんやけど、そのスタートがこの高円寺やったと思う。
きっと美しすぎる罪が原因やと思う。
まさかここから何ヶ所も続くとはこの時は思いもしなかったけど…。

かくなる上は現地の民。町の人に「はなす」を繰り出すしかない。聞き込み大事!
…というわけで、高架下の居酒屋のお兄さんに聞いてみる。
「わからないねー。」
「そうですよねー。」

完⭐︎

…って、関西から遠征して来てこれで終われるわけないんよ!!(目的野球やけど)
なんとしてもパチンコ屋探し出すんよ!!

関西魂なめんなよ!!!王一博!!

絶妙なる20

じゃじゃーん!!

勝った…。
私は勝った…。

感動のエンディングである。
でも燃えてた割にはすっとばし。なぜか。

何でここに辿り着けたのか、最終的にはあんまりよく覚えてないから。

どうやって辿り着いたんやっけ?
パチンコ屋さんのHPか何かを見つけたような気もする…。

とにもかくにも辿り着けた。制覇できた。
イボの踏んだ地面を踏めば、それで最高の1日になる。それが聖地巡りよね♫
終わりよければすべてよし。

これからいかれる方は、◯スバーガーという召喚獣がいるので、きっと大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?