見出し画像

王一博聖地巡り27〜香港編⑤〜2023.11.25

香港最後の日はお寺めぐり🙏

…の途中で、このお店に出会った。
本当偶然に👀

恒香

このお店の老婆餅をイボが食べてた。

大きなお口😆

なんなら作ってた。

きれいなまんまる。しかしこの後…

お買い物もしてた。

枫哥が…かな?😂
かごもち係😂

ほんとはこのお店に行きたかったんやけど…
なんせ他の行きたいところからかなり離れてて…。

一応写真は用意して、
「寄れたら寄りたいなー?」
ぐらいには思ってたんやけど…、
最終日この日も時間の余裕は全くなさそうで、
半分?いや、半分以上諦めてた。

そしたら現れた👀
目の前に👀

それも無名の文武廟に向かうために降りた上環で💡 
なんの寄り道もしてない中で💡
これはもう…
またもやイボ神様の思し召し…🙏✨💚

一番スッキリした駅表示かも?

とりあえず同じ味を食べたいので老婆餅を購入。

さげてくれた先輩もありがとう🙏

お店のお姉さんにも写真を見せて「これ見て買いたかった!」と伝えた。写真撮影も快諾してくださった。本当にいい人ばかりに恵まれてる旅🙏

たくさんの老婆餅の前でも

ショーケースの方は日持ちしないらしく、箱入りの方を買ったけど、お店のお姉さんが"写真撮るならショーケースの方が中身が見えていいよ"と👀
ほんま優しすぎる!!🙏

でも…結局背景ボケボケやった😂
0.9倍にするの忘れてたみたい💦

中国から帰ってお土産渡すのも
「イボが食べた味です!」
って渡せるのなかなか良かった♫

ちょっと重いけど…香港に行った際には、ぜひ💁‍♀️
いろんなところにお店あるみたい。

私が買ったのは上環駅にあるお店でしたが、メモには行きたかった天天ロケのお店を残しておきます。

💚聖地メモ💚
恆香老餅家 - 元朗大馬路總店 Hang Heung 
66號 Castle Peak Rd - Yuen Long, Yuen Long, 香港


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?