見出し画像

王一博聖地巡り15〜BIGSTEP編〜2022.12.4

BIGSTEPって書いてるのに、写真はBIGCATやん!とお思いの方。
間違えてるわけではありませんのであしからず。

この日、シネマート心斎橋で陳情令に出ていた漆培鑫くんの映画「男狐聊斋」が見れるということで、チケットをとってやってきた。

狐の恩返し🦊

狐つけてたらなんか特典あったんやったと思う。腕に狐。谢允にも狐🦊

この映画を見るにあたって、失礼ながら「シネマート心斎橋ってどこ?」って検索してみた。そして…スキマのライブで何度も行ったBIGCATと同じBIGSTEPにあることを知る。

その時に、名古屋のライブハウス聖地に行ってきたこともあって「そういえばUNIQって大阪ではどこでライブしたんやっけ?」と調べてみると…なんとBIGCATやん?!👀

聖地すでに訪れてたやつ!
ライブがあったら人並んでて撮れないけど…
この日この時間は大丈夫やったみたい

おぉ!もう今までに何回も行ってるところが聖地やったとは…と、感無量。
スキマでも、誕生日にファンクラブライブがあって来たことや、2列目で見えて嬉しかったことなどがあり、かなり思い出深いライブハウス。
これにUNIQの聖地も加わるなんて!!

その上、今年無名の日本上映が決定して、劇場が発表になったら、これまたシネマート心斎橋!

イボの聖地で無名が見えるの?!何これ熱い🔥と、かなりテンションがあがった。

奥に無名のポスターを何とか入れることに成功!

ムビチケを買いに、展示を見に、映画を見に…
こんなに心斎橋に来ることになるとは思わなかった。

おまけにすぐ近くにEVISUがある。
库迪咖啡まだ歩けないこともない。
(ラコステもあるけど24.5.3現在王一博はおらず)

関西の王一博沼民にとって、聖地の中の聖地がBIGSTEPと言っても過言ではない!

…かもしれない😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?