見出し画像

2023/04/18 上野動物園

今回は京成電鉄で上野へ。9時15分に正門に到着して(帰る時にようやく弁天門がわかった)待つ。9時30分にゲートが開いて西園に向かった。

朝はごみ収集の音に驚いていたシャオレイだったそうで🫢つゆ知らず40分待ちに並ぶ。

シャオ坊は隅で💤 レイちゃんがお出迎えの10時11分頃。

うまうま
割り箸いっぱい

タイマーで移動した10時13分

シャオが寝てるから
ゆっくり食べれましゅ
何かにぎやかでしゅね
(サイレンの音)

親方シンシン、起きてるかな…10時20分

起きてるわよ
たけのこまだかしら

ここで持参したデジカメの動画が撮れないことが判明😭全てはスマホ頼み

10時23分 リーリーは…

白い花がきれいだよ
花見酒ならぬ花見タケ
また来たの?ぼくに会いに☺️

この日(火曜日)は観光客と遠足の子どもたちで賑やかな上野。

お姐さんが名前を呼んでいたが聞き取れず
キョウコさん おはよう
お顔出しありがとう

今度こそ起きているシャオ坊に会いたいものだ☺️

【今回の教訓】
帽子と折り畳み傘は大事☝️
予定を詰め過ぎない(ついつい…)タケノコを食べている顔はこの時期しか見られないのだよ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?