見出し画像

画面に手を振る。

2023/02/22はアドベンのパンダ3頭の旅立ちで、TLを見てTBSにチャンネルを合わせると…

威風堂々永明さん

パークからの生中継にひたすら手を振る私。出勤時間が迫り、眉を描いて飛び出た。終日勤務日だが隙を見てTVは見られる。

パークから関空へのニュース。気になっている飼育員さんが泣いている。
「おうひん、いぢめないのっ!」のSさん。
朝、桜浜の檻を押していらした(と思う)が、何を語りかけていたのだろう?想像して涙。
その後、やりかけの雑事に打ち込む。
昼休みはやたらとかかってくる電話にキレそうになりながら🤫
そしてアドベンのグッズは完売していた😭
(再販あるそうです)

実は桃浜推し。Cool Beautyのイメージを持っている。桜浜はお茶目なおっとりさん(かな?)幼い頃の桜桃ちゃんたちのシンクロと愛らしさは同性の双子だからだろうか?

業務と雑事があらかた終わった19時前に日テレのニュースをまた見た。
誰もいないから「永明さん!おうちゃん!とうちゃん!」と堂々と手を振る。

人間の貪欲さや身勝手に振り回されていたこの数日。笑顔を取り戻すことに必死だったな…。
だからこそ、Smileをくれたパンダたちを見送りたかった。


休園日とはいえ3頭を送り出してから良浜と彩浜をブリセンに引っ越し。涙は束の間で切り替えないとならないのがスタッフさんなのかと逆に泣く。

飛行機に入る桃浜
ありがとう!行ってらっしゃい!

見送りは帰りの電車の中になる。ドアが開いてインコーナーを攻めて座席確保☺️
涙ぐむが幸い、誰もがスマホを見ているから堂々と泣ける。
後は帰宅してからゆっくりと公式さんのYouTubeを見てフライトの無事を祈ろう。

2023/02/23の朝。
安住さんがまだアドベンにいたとか?中継は見られなかったが、末っ子楓浜が早朝からお仕事をしていたとか。

“ふう、お姉パンたちといっぱいお話したんでつよ”と言ったか言わないか😉

どのパンダたちにも幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?