教えてもらったばかりのクーポンの使用条件が変わっていた時の話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


先日、私がよく利用するお店のクーポンアプリを教えてもらった後の話です。

特定の曜日だけ100円値引きしてもらえるクーポンがあったのですが、使用条件が
「お会計111円以上から使用可能」
から
「お会計2,000円以上から使用」
に今月から変更されていました〜💦


必要なものを必要なだけお買い物することが多いので、1回のお買い物で2,000円以上はなかなか厳しい……。


でも、何となくですが遅かれ早かれクーポンの使用条件は変わるだろうな、と思っていました。

クーポンの還元率が高すぎるのでは?と感じていたためです。


利用客からすれば、物価上昇しているこのご時世だと非常に助かるとは思うのですが。
お店側からすれば、利益を削ってお客を確保している形……ですよね。

短期ならまだしも、長期だと厳しそう……。

私もよく行くお店のアプリやポイントカードは持ってはいるので、あまり偉そうなことは言えないですが。


誰かが得をしている裏には、知らないところで損を被っている人がいるのかもしれないですね💦
また、企業努力の賜物だと思っているので、頭が下がります。

ポイントカードやクーポンの事を考えていたことをメモ程度にツラツラと書いてみました。


最後まで読んで頂きありがとうございます。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。