見出し画像

明日の食事に合わせて新しいチークを買いに行った時の話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


先月、会社の上司と焼き肉に行ってご馳走してもらいました。

その時に、スタバの話が出たので食後に行くつもりだったのですが。

焼き肉の食べ過ぎで、この日は行くことが出来ませんでした……。


そこで後日、私の方から声を掛けてみました。

「焼き肉をご馳走してもらったお礼として、今度は私にスタバでフラペチーノをご馳走させてもらえませんか?」

「……別にいいけど」

テンション低めでしたが、一応OKもらいました(笑)


ただ、いつ行くのかを決めていませんでした💦

上司はすぐに外出してしまうし、戻る時間が遅いので会う事がなかなか出来なかったのです。


何日か経った、今日の午後のこと。

上司の方から「スタバに行くの、明日でいいよね?」と、声を掛けられました。

「……スタバ?明日?」

一瞬、何のことか忘れていました(苦笑)

「明日ですか!?
あー特に予定もないので大丈夫です♪
あの、もしお時間あれば、スタバに行く前に何か食べませんか?」

「なら、そうしようか」

二つ返事で了承してもらえました!

食事する場所は上司の行きたい所に、半ば強制的に決められてしまいましたが……。

何はともあれ、仕事終わりに上司と食事することになりました。


ん……?


明日!?


急なんだけど!?




何の準備も出来てないし!!


慌てて今日の仕事終わりに、クリニークへチークを買いに行ってきました💦

前にリップを求めてお店に足を運んだ際、その場でチークも見せてもらっていたんです。


いくつかの色味で迷っていたのですが、今回はお店でゆっくり商品を見せてもらいながら店員さんとお話しして一つに決めました。

画像1

チークは「08 メロンポップ」に決めました!

夜に食事するので、普段より明るい色味にしてみました。


これで不足していたチークをようやく購入することが出来たのですが……。


いやいや……!

明日って、急過ぎるんですけど!

こっちは支度することがあるのに……。

仕事が終わった後、慌ててお買い物に行く羽目になってしまいました💦

次は1週間〜10日くらい時間もらおうと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。