見出し画像

「消費する趣味」にちょっとだけ飽きた時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


旅行やドライブ、読書や映画鑑賞、美術鑑賞…。

どれも私が趣味にしているものです。
けれど、最近は何となく「前と比べて楽しくない気がする」と思うことが増えてしまいました。

出掛ける場所を変えたり、さまざまな作品に触れてみたり、工夫しているけど、あまり効果なし。


この頃、仕事で忙しくしているので楽しむ余裕が無いのかもしれないですが……。


「ちょっと飽きてきた……」
とふいに感じたので、これが原因だと思います💦


私が趣味として最初に挙げたものって、どれも「消費して楽しむ」ものばかりでした😅

誰かが作ったものを、お金や時間を消費して楽しむ。
もちろん、知識や経験、思い出といった残るものはありますが、自分一人でインプットしていることに対して、だんだんつまらないと感じるように。

一人で自由にあちこち出掛けるのも楽しいですが、たまには友人や会社で仲の良い人に声をかけてみようかな……。

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。