見出し画像

歳を重ねていくに連れて、友達と予定を合わせるのが大変だと痛感した時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


先週から友達4人でランチをしよう!と私から呼びかけてみたのですが、これがなかなか難しい……。


幼なじみで夏に集まれたらいいな、と気軽にグループLINEにメッセージを送りました。



ところが……。


生活環境がまるで異なる4人が同じ日にちに集まるのって、毎回大変です(苦笑)


独身グループと既婚者グループ。


仕事が平日休みがメインのグループと土日祝休みがメインのグループ。



数日掛けて予定を擦り合わせしていましたが、8月下旬〜9月上旬辺り……まで。


あ〜!!決まらない!!



勤務のシフトが出るまで予定がはっきりしない友人がいるので、決められずひとまず待つことに。


2人の時はここまで時間が掛かることはないですが、人数が増える毎に難易度が上がります(笑)


ゴールデンウィークの時も同じグループで集まったけど、ここまで時間が掛かることは無かった。


気軽に集まって食事をすることが歳を重ねる程に難しくなると感じています。

学生の頃には考えられなかったです。


気長に待ちつつ、予定を合わせられたらいいなと思っています。





ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。