見出し画像

「からだ巡茶 アドバンス」を探してあちこち出掛けている話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


今朝から雨が降り続けていますね。
仕事のある日に雨が降り続けていると、少し憂鬱な気分になりがち。
休日でどこにも出掛けない日に雨が降るのを眺めるのは好きなのですが。

仕事で外出する用事があるときだと洋服や足元が濡れてしまうこともあるので、出来れば降り止んでほしいなと思います。


仕事では、昨日の夕方に不意打ちのクレーム対応に追われて疲れましたが、今日は大きなトラブルもなく無事に終えることが出来てホッとしています。

途中でイレギュラーな業務が発生したものの、上司と連絡を取りつつ対応できたので大丈夫でした。

昨日と比較すると、やることも少なくて自分のペースで仕事が出来たのはよかったかな。
でも明日は忙しくなることが分かっているので、定時になったらさっさと帰るつもりが、電話が掛かってきたので結局、残業をする羽目に(笑)
すぐ帰りたいのになぁ。


最近ですが、会社を出てから買い物へ行く時や寄り道するときなどに探している商品があります。

飲み物なのですが。

それが「からだ巡茶 アドバンス」になります。

画像1


先日、熊本県の菊池市へ1泊2日のドライブ旅行へ行ったときのこと。

宿泊施設の自販機で偶然見つけた「からだ巡茶 アドバンス」を初めて買って飲んでみたのですが、これがとても美味しかったんです!

ウーロン茶ベースの味で非常に飲みやすく、他にも様々な健康にいい素材が含まれているので、身体に良さそう。
のどが渇いていたので一気に飲み干しました(笑)

ちなみに、こちらの商品は「機能性表示食品」になります。
買った時は、何となくのどが渇いて選んだだけでしたが、これが私個人はとても美味しかったんですよね。

「体についた脂肪を減らす」といった表示には関係なく、ただ単に美味しかったからまた飲みたくなりました(笑)

それ以来、数日かけて自販機はもちろん、地元のスーパーやドラッグストア、コンビニなどあちこち回って探しているのですが……。


ん……???

どこにもないぞ!?


あのお茶は熊本県菊池市の限定商品なのか!?

と言いたくなるくらい、見つかりません……。


なんでお茶なのに、全然売ってないのかしら。

スーパーですぐに手に入るものだと楽観視していましたが、今も見つけられず、あちこち彷徨いながら探しています。


こうなったらネットでお取り寄せするか……。

その辺りのことも視野に入れているのですが、もう少し身近なところで売っていないか、自分が納得できるまで他にもお店を回ってみます。


行っていないお店や自販機はまだまだあるので、何かの折に見つけられたらいいなくらいの気概で探していこうと思っています。


うーん……。

どこにあるのかしら。


ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。