「丁寧な暮らしをする餓鬼」を読んで。

 塵芥 居士さん著の作品になります。

 ネットでおすすめされていた記事を読んで興味を持ち、今回手に取りました。twitterに掲載されている4コマ漫画が中心ですが、合間に「お坊様の解説」が入っており、なるほどなぁ…と感心する内容も含まれています。

 最初に餓鬼(ガッキー)を見たときは、ちょっと不気味だな…と思ってしまいました。でも、私よりも丁寧な暮らしをしているガッキーが読み進めていくにつれて可愛く思えてきました。

 どの話もクスッと笑わせてくれますが、個人的には「走る餓鬼」の話がとても面白かったです。

 

毎日を楽しく丁寧に生活する餓鬼(ガッキー)を見ていると、何だかホッとします。あんな風に生活出来ればいいな、と思います。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。