見出し画像

車のオイル交換で待っている間に試乗させてもらった話。

こんにちは。
今日は土曜日なのでお休み。
午前中、車のオイル交換に行って来ました。

4月末にタイヤの点検で車を持ち込んでいたため、ディーラーにお世話になるのは、1週間ぶりになります(笑)

先日ディーラーに行った記事はこちら。

オイル交換の作業が終わるのを待っている間、担当の営業さんと雑談していたのですが……。

「あの〜待っている間、外に展示している車の試乗って出来ます?」

どうしても運転してみたい車種があったので、思い切って尋ねてみました(笑)

「試乗?いいよ!」


なんと!

二つ返事でOKもらえちゃいました!

「遠慮しないで、最初から言えばいいのに〜」 

いつも私を担当する営業さんから言われてしまいましたね(苦笑)

遠慮せずに、言えば良かったなぁ。

まぁ、お喋り好きな営業さんのマシンガントークが繰り広げられて、こちらから試乗を申し出るタイミングが無かったんですけどね(苦笑)


「どれがいい?」

試乗車はいくつか展示してありました。
営業さんから聞かれた時は迷わず、

「新型ヴェゼルがいいでーす!」

とお願い。

「じゃあ、持って来るからちょっと待ってて」

移動されてくる新型ヴェゼルをワクワクしながら見ていました。


ヴェゼルには前から興味があったんです。

初めてヴェゼル(旧デザイン)をCMで観た時、とても衝撃的でした。


なんてカッコよくてオシャレな車なんだ!?


あのCMの印象がとても良く、今もカッコイイなぁと見かける度に思いますね。

新型ヴェゼルが発売され、CMだったり街中で走っているのを割と頻繁に見かけたりするため、機会があれば運転してみたいなと考えていました。

今乗っている車は小さくて低い車種なので、たまには、ちょっと大きな車を運転してみたかったんです(笑)


帰り道で、
「しまった!写真撮り忘れた!!」
自分の車を運転しながら気づいてしまいました。

試乗出来たのが嬉し過ぎて忘れていました。

試乗車として用意されていたのは、ホワイトの新型ヴェゼル。

普段乗っている車より高さもあるので、視界が広くて運転しやすかったです。

何より車内の音が静かですね〜!
発進時もアクセル踏んだ時からスムーズに加速したし、非常に乗り心地も良かった!

さらに、最新の車っていろいろなボタンがあって面白い!

古い車に乗っているので、たまに新しい車に乗ると多種多様な機能が搭載され、押せるボタンが増えていて戸惑います(笑)

あれこれ試してみたかったですが、今回は単に近くの市街地を走って終わり。

時間が無かったこともありますが、今回は自分で運転して走り心地を知りたかっただけだったので大満足。

親戚でヴェゼルに乗っている人がいるので、助手席には時々乗せてもらうことがありました。


でも自分で運転したのはこれが初めて。

扱いやすく、視界も広いので運転しやすく、とても良い車だったなぁ、というのが個人的な感想です。


人も荷物も乗せて快適なドライブが出来る車っていいですね!

15分程度の運転でしたが、とても楽しかったです!

今回はヴェゼルを運転させてもらいました!

SUV車を運転したのは今回が初めてだったのですが、非常に快適でした。





ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。