見出し画像

会社の人と牛角に行ってきた時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


会社の上司と仕事の後に、2人で焼き肉屋(牛角)に行って来ました。


焼き肉屋さんに行ったことがあまり無く、牛角に行ったのもこれが初めて。

というより、外食先で焼き肉を食べることが少ないです。
家のホットプレートで焼いて食べています(笑)
後片付けが面倒で、最近はそれもあまりしなくなってきたかな……。


友達とご飯に行く時は、落ち着いて話が出来るお店を選ぶことが多いんです。

また、焼き肉って服や髪に臭いが付きそうなことや、ゆっくり話す場所としてはあまり適さない様な気がしていまして。

女友達とは、リーズナブルなイタリアンのお店やファミレスによく行っています。

また父が外食嫌いなので、家族揃って外食することも滅多にないです。


上司(同い年)と食事するのは数年ぶり。
今回はどこのお店にするか話していた時のこと。
いつも私がお店を指定していたため、今回は上司にお任せしました。


いくつかお店をピックアップされたのですが、どれも焼き肉屋さんだったんです(笑)


なぜ焼き肉??


男の人って……そんなにお肉が好きなんでしょうか??


いやいや……。



他の選択肢はないんかい!?

って、思わず言ってしまいそうになるのを堪えました(笑)


食べ放題のコースにした(100品コース)のですが、この上司はよく食べる(笑)


パパパッと注文して網の上にお肉が並びます。
見ているだけでお腹いっぱいになります……。

網の上に大量のお肉がてんこ盛り。

私がちまちま食べている間に、その何倍ものスピードで消えていきました……。


私は数十分くらいでお腹いっぱい。

若干引きながら(笑)、ソフトドリンクを飲みつつ向かいの席で食べているのを眺めていました。


「よく食べますね……」

「学生の頃と比べたらかなり減ったし、今日も抑え気味なんだけど」


ええ〜。


どんだけ食べるんだよ、この人……。


見ているだけで、もうお腹いっぱいだよ。


オーダストップギリギリまで飲み物を口にしていました。
というより、もうお肉もサラダも食べられないくらい苦しい……。


最後にデザートでアイスクリームをそれぞれ注文して終了。

画像1

さっぱり系のヨーグルトアイスを美味しく頂きました。

もう十分過ぎるくらい堪能させてもらいました。



会計時に割り勘するつもりでしたが、ご馳走してもらいました!

ありがとうございます♪


お店を出た後。

「お礼に近くのスタバで、桃のフラペチーノをご馳走しますよ?」

と申し出たら、

「ちょっとお腹いっぱいだから……。また次回の時にでも……」

と苦しそうな表情で言われてしまいました(苦笑)

そりゃ、あれだけ食べたら苦しいか……。


少し外を歩いてから駐車場へ向かい、上司の車で家の近くまで送ってもらいました。


何から何までありがたいです。

当分、焼き肉はいいかな……というくらい食べることが出来ました(笑)

明日、会社で会った時に改めてお礼を言わなくちゃ!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。