見出し画像

会社の人からサーティワンアイスを勧められてから通うようになった話。

30歳頃から、サーティワンアイスを買いに行くことが増えました。

きっかけは会社の人(上司)から、サーティワンアプリ(31cLub)を教えてもらったことです。

それまで、サーティワンアイスのお店には、数年に1回程度しか行くことがなかった気がします。
というより、買いに行くきっかけがなかったのです。


そんな感じでしたが、サーティワンのアプリをスマホにダウンロードして、お店に行ったことから変わりました。


ここで、サーティワンのアプリ(31cLub)に関して少し説明。

商品を購入時、アプリを起動してバーコードを読み取ってもらうと「アイスマイル」というポイントが貯まる仕組みです。

1円ごとに「1アイスマイル」が貯まり、アイスマイルが貯まることで特典としてクーポンがもらえます。
一定のアイスマイルを貯めることでクラスが上がります。


教えてくれた会社の人に、現時点のアイスマイルを訊いてみました。
その人は約6,700アイスマイル貯めていると教えてくれました。


6,700アイスマイルって、6,700円分食べたってことだよね?
よく食べているなあ、と心の中で感心していました。


何だか私もアイスマイルを貯めたくなって、そこからサーティワンへ行ってみることにしました。

まずは会社の人の6,700アイスマイルを抜くことを目標にして、週に3~4回サーティワンへ買いに行くように。
約1カ月弱で、気づけば7,000アイスマイルをあっという間に突破。

会社の人に話すと、
「1ヶ月で超えた!?この短期間にどれだけ食べているんだよ……」
と呆れられてしまいましたね。


この人の記録は超えられたので、目標は既に達成したのですが。
ここまでくると、10,000アイスマイル貯めて「ゴールドクラス」に昇格したい欲が出てきました。

これ以降も、コツコツとサーティワンに通い続けました。
その結果、31cLubのアプリを落としてから約2ヶ月でゴールドクラスに!
この頃になると、定番のフレーバーを食べるのはもちろんですが、毎月の新作が発売されるとすぐに買いに行くまでになっていました。


次の「プラチナクラス」は、31,000アイスマイル貯める必要があります。
これには少々時間が掛かり、約1年かけてプラチナクラスに昇格しました。

プラチナクラスになったことを会社の人に話したら、呆れるのを通り越して苦笑いされちゃいました。
まさかここまで食べるとは思っていなかったようで。

まあ、私自身もここまでサーティワンに通い詰めることになるとは、アプリをダウンロードした当時は思いもしませんでしたから。


そして、現在のアイスマイル。

画像1


約47,000アイスマイルまで貯めています。
プラチナクラスのクーポンを利用出来るようになって、よりお得に食べられるようになりました。

ただ、ここ数ヶ月はお店に足を運ぶことが少なくなってしまいました。

次は100,000アイスマイルで「ダイヤクラス」に昇格出来るのですが。
これはさすがにハードルが高い……。

さらに、アイスマイルには有効期限(2年)があるので、あと数ヶ月したら一部失効してしまうものもあるんです。

今のところ、ダイヤクラスにランクアップするのは難しいと思っています。
100,000円分もアイスクリームを食べるのは大変!!

なので最近は、アイスマイルを貯めることより、食べたいフレーバーを食べたいときに買いに行くように切り替えました。

昨日、およそ1ヶ月ぶりにサーティワンのお店へ行きました。
新作のストロベリーロイヤルミルクティとバーガンディチェリー、定番のチョコレートの3種類を購入。
持ち帰って家で食べましたが、どれも美味しかったです!



また気が向いた時に買いに行こうと思っています。







ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。