見出し画像

7月も仕事を頑張ったので、スタバのドリンクをテイクアウトした時の話。

こんにちは。
今日もお仕事お疲れ様です。


昨日、会社の上司と焼き肉(食べ放題)を食べに行ってきました。


いつもより食べてしまい、朝起きた時からまだお腹いっぱいな状態(笑)
何にも食べたくないです……。
食欲が無いので朝食を抜いて出発しました。

会社の上司に挨拶する時、昨日ご馳走してもらったことと、送迎してもらったお礼を改めて伝えました。

胃もたれしているのか、上司も体調が悪そうな顔をしていました(苦笑)


食べ放題だからといっても、片っ端から注文する勢いで食べまくっていたらそうなりますよ……。

私も、人のことを言える立場ではないんですけどね。


お昼も軽めの食事にしておきました。
まだ食欲が無いです……。

仕事の都合で外出した時にしっかり歩いたり、掃除に力を入れたりして、極力身体を動かすように心がけていました。


夕方になる頃、ちょっとお腹が空いてきました。
今日もかなり暑いし、喉も乾いてきたなぁ……。
冷たい飲み物を求めて、仕事帰りにスタバへ寄り道。

今月も仕事頑張った!

持っていた1,000円の商品券を使ってお買い物♪
(商品券はショッピングモール内で使えるもの)


○ダークモカチップクリームフラペチーノ(ショートサイズ)

○アーモンドミルクの抹茶ムース


上記の2点をテイクアウト。
ところが会計時、1,000円下回っていました。

お釣りの出ない商品券だし、どうしよう……。


「もったいないですから、レジ前のお菓子を何か買われます?
それかケーキを追加するか、ドリンクのサイズアップしても大丈夫ですよ」

パートナー(店員)さんから言われて少し考え、今回はドリンクをサイズアップしてもらうことにしました。

テイクアウトしたのは、こちら!

画像1

○ダークモカチップクリームフラペチーノ(トールサイズに変更しています)

(箱の中には抹茶ムースが入っています)


車に戻ってから紙のストローで飲んだら、キンキンに冷えていて美味しい!!

はぁー生き返るー(笑)


でもハイカロリーなドリンクを飲んじゃった……。
飲み物を飲んだだけで、またお腹いっぱいに。
夜ごはんも軽い食事で十分そうです……(苦笑)


食べ過ぎた後、身体のコンディションを整えるのは思った以上に大変ですね💦

まだ本調子じゃない気がします……。
当分の間、焼き肉は大丈夫かな(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。