見出し画像

スーパーで「アポロパン ブラック」を見つけた時の話。

こんにちは。

今日もお仕事お疲れ様です。


約2年前に「マツコ&有吉 かりそめ天国」で取り上げられた「スペースアポロ 」というパンが好きで、時々スーパーで買っていました。

「スペースアポロ 」については、製造しているフジパンさんのHPで紹介されています(昭和50年代にナガイパンさんが製造していたのを、フジパンさんが再現してくれました)。

昔ながらの味でふいに無性に食べたくなります(笑)
近所のスーパーで見つけては買っていました!


ところが。

ここしばらく、近所のスーパーで陳列しなくなってしまいました……。

無いと余計に食べたくなります(苦笑)


もう何ヶ月も見つからないので諦めていたのですが、普段行かない離れたスーパーに行ったら「スペースアポロ 」が置いてありました!!

画像1


「スペースアポロ ブラック」!?

茶色(ココア)の生地は初めて見ました!
中はチョコレートクリームにザラメが混じっていました。

昔ながらの素朴な味はそのまま。
こちらも美味しく頂きました♪

フジパンさんのサイトで「スペースアポロ ブラック」に関する記事がありました。

https://fujipan.co.jp/news/assets/85a44068e4cc2039d171b0061c9a532b20789917.pdf



「スペースアポロシリーズ」にまた会えて嬉しいです😊

ここまで読んでくれてありがとうございます。 頂いたサポートは、note執筆を続けていくために大切に使わせてもらいます。